あなたは輪廻転生というものを信じますか
『死』が全ての終わりではなく
次の人生の始まりに過ぎないとしたら

始まったばかりの新しい人生
遠く過ぎ去ったはずの青春
それが今、目の前に……




御託並べてねぇで、とっとと始めてくれ。

俺は溝口幸仁。しがない商社マンだ。
まぁ、これと言って何の変哲もない、地味な人生を送ってきたつもりだ。
平凡な家庭に生まれ、変わったことは何一つない少年時代を過ごし、
良くも悪くもない大学をでてどこにでもあるような商社で働いている。
特筆すべき点のない、どこにでもいるような女と、よくあるような恋愛をし、普通に結婚した。
そんな俺だが、いきなり普通じゃないことが起こっちまえば普通の人じゃないんだよな。



増えてきたし、最近の話の所まで飛ばそうか。

スピンオフ掲載はじめました。
T [ちびっ子・中身はおっさん編]
00. 序章・俺は死んだ
01.自由無き日々
俺が父親になるはずの日は俺の最後の日だった。
Age 溝口幸仁最後の日〜新生児期 01/01/23 公開 23/10/06 加筆修正
02.自立への道 リハビリ中。寿司を食うために作戦まで立てたんだがな。
Age 乳児期 01/04/20 公開 23/10/06 仮変更
03.聞け、俺の声を この時をどれほど待ち望んだことか!でも主役の座がピンチだ。
Age 幼児期 01/07/17 公開 07/09/15 加筆修正・html化
04.Brother and friends 俺の人生の登場人物、俺と美由紀と輝義だけじゃさみしいもんな。じじばばもいたっけ。
Age 幼稚園児 01/11/22 公開 07/09/15 加筆修正・html化
U [愛する我が娘との日々編]
05.再会 まさかあの子がねぇ。びっくりしたよ。
Age 幼稚園児 03/09/29 公開 07/09/15 加筆修正・html化
06.予兆 俺の女房に手を出した挙げ句、娘まで泣かせるたぁいい度胸だ。
Age 小学校前半 04/03/30 公開 07/09/15 加筆修正・html化
07.分岐点 ガキやってんのも楽じゃねぇな。
Age 小学校後半 04/08/26 公開 07/09/15 加筆修正・html化
08.複雑な関係 親父らしいことができねぇなら親父面するんじゃねぇ。
Age 中学校1年 05/06/01 公開 07/09/15 加筆修正・html化
V [再びの青春時代編]
09.絡まる糸 浮気はしないと決めたが、誘惑も多くてな……。
Age 中学校2〜3年 07/09/15 公開
10.忍び寄る危機 樹理亜が俺の知らない樹理亜になっていく。でも俺もそれどころじゃない。
Age 高校1年・春 07/12/27 公開
11.へっぽこテニス部革命 こいつら……何部の部員なんだよ。
Age 高校1年・夏 08/06/04 公開
12.欲望の軽井沢 すがすがしい軽井沢だが、この合宿はどろどろの愛憎にまみれてやがる。
Age 高校1年・夏 08/09/06 公開
13.下克上・軽井沢の乱 ごく普通に練習した1年部員の実力、とくと味わえ。
Age 高校1年・夏 09/01/07 公開
14.下半身・軽井沢での乱れ 軽井沢だけに、尻が軽い沢なんてな。
Age 高校1年・夏 09/05/06 公開 
W [愛の泥仕合巻き添え編]
15.誤解の果てに ついに、留奈の魔手が俺以外にも及ぶことに……。って、どこに伸ばしてんだよ。
Age 高校1年・夏 09/09/09 公開 
16.戦いの秋 体育祭って、丸一日体育ってだけで、言うほど祭りじゃないよな。
Age 高校1年・秋 10/01/07 公開
17.駆けぬける青春 この体育祭、JRのダイヤなみにギリギリのタイムスケジュールだな。
Age 高校1年・秋 10/05/13 公開
18.コスプレも文化 サブカルチャーも文化ではあるとは思う。でも、サブはサブだ。
Age 高校1年・秋 10/08/27 公開
19.メイドインスクール 確かに、学校で色々なものを作るのを目にした学園祭だったな。このメイドは違うメイドだが。
Age 高校1年・秋 10/12/27 公開
20.祭りのあと 学園祭はテニス部に新しい仲間を導いた。しかし、状況は変わらん。そろそろ奮い立つ時か。
Age 高校1年・秋 11/05/13 公開 
X [怒濤の初冬編]
21.井の中の蛙、大海へ 俺より強いやつに会いにいく。そしてそいつに押しつける。
Age 高校1年・晩秋 11/12/27 公開 
22.悪魔たちの宴 利用する者される者。目的のために手段を選ぶほど聖人じゃないんだよね、俺ってさ。
Age 高校1年・晩秋 12/05/14 公開
23.el-o corazón エロコラは良くないよな。うん。ただのエロ画像にしようぜ。うん。
Age 高校1年・晩秋 12/12/06 公開<
24.ちょっと早めの再会 これが全ての破綻の始まりになるとは、この時の俺には想像もしてなかったし。
Age 高校1年・初冬 13/07/03 公開 
25.アンタッチャブル たまには留奈とゆっくり喋ってみるかと思ったらこんなことに。
Age 高校1年・初冬 13/12/27 公開 
26.それぞれの転機 一人で生きてれば、人生は何も変わらずにすむんだ。
Age 高校1年・初冬 14/06/12 公開
27.孤高なる女王 一人で生きてちゃあ、人生は何も変わらんぞ。
Age 高校1年・初冬 14/11/24 公開
28.暮れゆく転機の一日 みんな変わっちまった……。
Age 高校1年・初冬 15/06/10 公開
29.好奇心は女子を女にする ああもちろんそういう意味じゃないぞ。秒読みかも知れないが。
Age 高校1年・初冬 16/01/07 公開
30.灼熱の12月第3日曜 あっちもこっちも大騒ぎだ。むしろあっちの方が酷い。
Age 高校1年・初冬 16/09/29 公開
Y [愛憎の迷宮(ラビリンス)編]
31.煩悩クライマックス 除夜の鐘を初夜の鐘と聞き違えて悶々とする的な?
Age 高校1年・冬 17/01/07 公開
32.年の変わり目、人の変わり目 相変わらずな奴、少しずつ変わっていく奴。色々いる。変わって欲しい奴ほど変わらない。
Age 高校1年・冬 17/08/10 公開 
33.男女恋の機会均等法 男にも、女にも。それ以外の人にも、恋は平等だ。でもそれ以外って何だ。
Age 高校1年・冬 18/01/07 公開
34.倒錯まつり ある時は童顔の女子高生、またある時は背伸びした女子中学生。而してその正体は。
Age 高校1年・冬 18/08/10 公開
35.ワースト・コンタクト 遭いたくない相手とは遭いたくない時に遭うものだ。まあ、往々にして遭いたくない時に遭ったから記憶に残ってるだけだが。
Age 高校1年・晩冬 18/12/08 公開
36.流れゆく日々をさっと流して 季節は冬から春へ。トレンドはチーズからチョコへ。時は流れ時代は移り変わっていく。
Age 高校1年・晩冬 19/05/06 公開 
37.ビター&スウィートデイ バレンタイン。チョコをもらう方にも、渡す方にも試練の日。まあ、予約はあればもらう方は楽だぜ。
Age 高校1年・晩冬 19/10/27 公開
38.黒き策謀 ホワイトデーに向けて蠢く黒き策謀が、今丸出しに……!安心してください、穿いてますよ。
Age 高校1年・早春 20/04/10 公開
39.ブラックホワイトデー ホワイトデーに駆け巡る、黒き何か──まあ今更パンツを隠す必要も無いか。
Age 高校1年・早春 20/10/27 公開
40.秘密の夜 また一歩、大人に近づいた樹理亜。それはとある夜、俺の家での出来事──。
Age 高校2年・春 21/05/06 公開
X [決別すべき過去編]
41.これまでと、これから 今明かされる、あの噂の真相。そしてそんなどうでもいい話よりも、今そしてこれからだ。
Age 高校2年・春 21/11/27 公開
42.高商リベンジャーズ 再びあいつらが俺たちの前に立ち塞がる。俺たちに蹴散らされるために。
Age 高校2年・春 22/10/27 公開
43.いずれGo to the west 修学旅行は西日本行きだそうな。砂の上でラクダに会えるか。
Age 高校2年・春 23/10/06 公開 


俺は普通だ。平凡だ。
これまでも普通の人生を歩んだと自負する。
これからも普通の日々を過ごしていくのだろう。
そう思っていた矢先のことだった。
普通じゃない日常は、いつでも紙一重で待ち受ける。




んー。でも案外、このくらい割と普通なのかも。



T [いきなり初デート編]
01.美女と普通 ひとまず、何が起こっているのか頭を整理する時間をください。
Age 高校1年・初冬 17/08/10 掲載 
02.乙女はより華やかに 俺だって、触ったことないのに。……って言うか何そのスキル。
Age 高校1年・初冬 18/01/07 掲載
03.レストレス・レストラン 食事。それは心安まるひととき。そのはずだったのに。
Age 高校1年・初冬 18/08/10 掲載
04.ダブルス・デート デートと言えばデート。デートと言われなければただの練習。
Age 高校1年・初冬 19/05/06 掲載
05.永遠の0(ラブ) できればこの愛がいつまでも続きますように。で、試合形式の練習はどこに。
Age 高校1年・初冬 20/04/10 掲載 
06.はじまりの終わり 幸せな一日は終わり、絶望のクリスマスが迫ってくる。
Age 高校1年・初冬 21/08/10 掲載
U [おうちにお呼ばれ編]
07.パパが呼ばないで 彼女のパパさんにごあいさつ。俺、生きて帰って来られるのかな……。
Age 高校1年・冬 22/04/10 掲載
08.体が反応しちゃう
ひみつについて
長沢さんの体って、こういう時にそういう反応をしちゃうんだね。
Age 高校1年・冬 23/04/10 掲載
09.暗闇の中で待っていた 突然こんなのはダメだよ、ドキドキしちゃったよ。
Age 高校1年・冬 24/04/10 掲載 New!!

※これはブログで連載していたものですが、ただでさえサボり気味だったブログがサービスまで終了したのでブログを気にせず普通に掲載してます。

主な登場人物

吉田 流星
高校生になっても親父臭さは変わらない。それなのに、若者ぶってうっかりテニス部に入ってしまった。
吉田 美由紀
俺のお袋、若いころはピチピチしてたがもうすっかりおばさんだな。でも新婚夫婦みたいにお熱い夫婦だ。
吉田 輝義
俺の親父。すっかり貫禄がついてきた。お人好しで熱血漢なのは変わらない。
吉田 恒星
俺の弟。俺の影響かほんのちょっと親父臭い。俺みたいになるなよ。最初の頃は3歳くらい離れていたが出番が作りにくいので年子になりました。そのうち誕生のあたりを書き直す。
竹川 樹理亜
前世での俺の娘。どんな気の迷いか知らないが、機械音痴の癖にコンピュータの学部に入った。
村井 伽椎
突拍子もない名前の樹理亜と俺の親友。結構な優等生で俺達を差し置いて私立へ進んだ。
溝口 幸仁
死ぬ前の俺。死のうが生まれ変わろうが中身は溝口幸仁だ。薄れてきたが。
溝口(竹川) 詩帆
俺の妻。高校の後輩で俺の入ってた野球部のマネージャーだった。俺の死後、直之と結婚し加奈子を産んだ。
竹川 直之
詩帆の新しい旦那で樹理亜と加奈子の親父。性格は悪い。
竹川 加奈子
詩帆と直之の娘。樹理亜も相当だが加奈子も結構かわいそうな立場ではある。最初の頃は3歳くらい離れていたが出番が作りにくいので年子になりました。そのうち誕生のあたりを書き直す。
小西 留奈
一途にもほどがある暴走娘。男だったらすぐにストーカーで捕まってるだろうな。

わき役

山川
生前の同僚。酒と女と賭け事が大好き。こいつにゃ金を貸してたな。
ジジィとババァ
近所に住んでいるがほとんど見かけない。でも取ってきた山菜とかがいつの間にか家にあるから生きているようだ。
和弘隊長
地球防衛隊の隊長。ママドラゴンにはいつも勝てなかった。今はどうしているかね。
佐藤隆(タカ)
名前通り、どこにでもいる普通のクラスメイト。
三澤明奈
樹理亜のクラスメイト、情報科の貴重な女子でバリバリのパソコンオタク。
土橋・連城・三沢・不破・曽根・志賀
テニス部男子同学年。一部退部済み。スピンオフ主人公を含む。
根室里沙子
情報科の先輩テニス部女子。眼鏡という共通点だけで明奈をかわいがっている。
町橋尚美
テニス部先輩女子。化粧以外のことにはやる気のかけらもないギャル。
奥村・宇野・青木・岩佐・鴨田・桐生・江崎
テニス部先輩男子。一部を除いて駄目な奴らだらけ。
奈美江・裕子・舞・夏美 
テニス部同学年女子。貴重な女子だが、男に興味のない奴らが混ざっている。
中川早苗・沢木絵美・穂積美穂・市村洋子
テニス部先輩女子。貴重な女子だが、半分は既にカップル成立済み。さらに一名が料理部に連れ去られた。
中須千香
途中からテニス部に入った留奈のクラスメイト。そこそこかわいいが性格も体型もおばちゃん。
長沢美香
隣の高校のテニス部キャプテン。美少女だが変な子だ。スピンオフのヒロインでもある。