やあ。ついに、オレの新聞が世界に向けて公開されることになったんだ。そう、世界中が今か今かと待ちわびていたこの佐渡真人の!場所を提供してくれたコサイン君は酒さえ飲んでいればごきげんな奴なので出世払いでビールでもおごってあげることにしよう。さあ、すばらしいオレの新聞を、とくとご覧あれ!
コサイン註:あのさ。一応俺の場所使っている以上、俺だって内容チェックするんだぞ。あんまし変なこと言ってると、場所かさねぇぞ。
佐渡真人のSeika Journal WWW

編集:新聞記者の超新星、あなたの佐渡真人
提供:コサイン君


最新のニュース

アスカJr.誕生日(2001/08/12)

 今日はアスカJr.の誕生日だ。夏休みで日本に来てたので祝った。
編集部註:えらいなげやりだな。小学生の日記みたいだ。

設計ミスか?ウォータースライダーで事故(2001/07/25)

 本日、工事も終わり多くの人が待ち焦がれていた聖華市民プールのウォータースライダーが開放された。しかし、オープン早々事故が起こり立ち入り禁止になった。
 事故を起こしたのは飛鳥大貴君。勢いづいた飛鳥大貴君はカーブを曲がりきれずに外に飛び出し、10メートルほど落下した。幸いと言うか当然と言うか飛鳥大貴君には怪我はなかったものの、事態を重く見たプール側はウォータースライダーを緊急閉鎖。あの人は特別だと同伴の我々が説得したがプール側は動かなかった。
 その後、アスカJr.はまだウォータースライダーを滑っていなかった高宮さんとノイズな二人の三人掛かりで巾着にされ、流れるプールに流された。

本紙記者、ショックで寝込む(2001/07/04)

 本誌の記者の佐渡が、深森聖良さんの誕生日のお祝いをしようと思い駆け回っていたが、実は深森さんが海外に行っているという事実をかなり遅くなってから知り、一日心配しながら駆け回った心身の疲労と、ショックのために寝込んでいることが明らかになった。なお、この病は深森聖良さんがお見舞いに来れば瞬間的に完治するので心配は無用だ。

深森聖良さんお誕生日(2001/07/03)

 ああ、今年も遂に来たんだね、この日が!深森さん、ボクはキミのためにこの一日を開けていたんだ!ああ、今、あなたのナイトが駆けつけます!
編集部註:私信を新聞に書かないように。
《広告》
夏の風物詩、カブト虫始めました。お買い求めはお早めに。
ペットショップZOO

猛暑にプール大盛況(2001/07/01)

 本日、プール開きが行われた。大変な猛暑のためか、プールは初日から大盛況で、大勢の家族連れやにやけたカップルで賑わった。
 聖華市民プールでは、今夏中にウォータースライダーを設置する予定とのこと。本当は今日までに間に合わせるつもりだったらしいが、工事を受け持っていた業者が倒産するなどのアクシデントにより、暗礁に乗り上げている。一説ではプールで溺死した人の地縛霊が工事を妨害しているとも言われているが、実はこのプールで死んだ人はいないそうだ。

真珠、意識朦朧とする(2001/07/01)

 今日の午後、公園の隅で小さな占い屋を営んでいる仙道真珠さんが店の前で倒れているのをたまたま通りかかった名も知らぬ一市民が見つけ、救急車で運ばれた。
 どうやら、今日の強い日差しで狭い店内が高温になったのが原因のようだが、熱射病ではないもよう。店内に置かれていたラベンダーのお香が高くなった室温で有効成分が気化し、店内に充満していた模様。それに気付いた真珠さんは店外に逃げようとしたものの、気化した香気を吸い込み、意識を失ったものと思われる。なお、香気による中毒症状のためか、真珠さんは幻覚にうなされて色々なことを口走っていたらしい。何かは不明。

聖・ポーリア学院改修終わる(2001/04/03)

 聖・ポーリア学院の関係者、生徒、ボランティアなどの手により、同学院の校舎の改修が行われた。
 学院の呼びかけに集まったボランティアは生徒を含め約300名ほど。母校を愛する卒業生たちの姿の他、父兄やこれから入学する新入生、ただの暇人など、多くの人々が集まった。その中には、シスター見習いの某Mさんに半ばはめられるようにして手伝う羽目になった本紙記者佐渡真人の姿もあったという。
 改修は3日で終わり、予想よりも早い完了に学院側も大喜びだ。ただ、やはり不慣れなボランティアたちだったこともあってか、あちこちにペンキが飛び散っていたりして、それはご愛敬である。
《広告》
聖・ポーリア学院より
主はあなたを見ています。健気な学徒たちのための学び舎を美しく改修するためのボランティア募集しております。奮って名乗り出ましょう。あなたが救いを受けるために。

聖・ポーリア学院改修(2001/03/10)

 このたび、聖・ポーリア学院の校舎の塗装が剥がれ落ちるなどの老朽化が目立ちはじめたため、学院は改修を決断した。
 決行は春休み期間中、塗装の塗り直し、ならびに腐食した部分の補修などを行う。なお、校舎の改修は学院内外からボランティアを集めて行われると言う。現在、ボランティア募集中。
編集部註:金使わないなぁ。

立川先生バースデー(2001/02/22)

 今年も我らが神、偉大なる創世主立川恵先生の生誕記念日が訪れた。
 聖華市では早朝から祝賀モードに包まれ、多くの人が偉大なる立川先生と、立川先生をこの世にもたらしてくれた父なる主、エホバ様に感謝を捧げ、その行列は夕刻まで途切れることが無かったという。
 ワンダーガーデンも終日入園無料となり、子供たちは『毎日が立川先生の誕生日だったらいいのに』と喜んでいた。
 今年は新しい世紀になって初めてのバースデーということもあり、この祝賀ムードは当分冷めそうにない。
佐渡註:ああっ、先を越されたっ。ありもしないことを……。入稿したもの勝ちだからなぁ。仕方ない、今回は諦めよう。でも次は……ふっ。

新世紀に新アイドル登場(2001/01/25)

 新世紀ムードに包まれる聖華市に、新しいアイドルが誕生した。
 あの、美少年モデルとして有名な伊集院トオルが、遂にアイドルデビューを果たすとのこと。
 デビュー曲は『愛のストーム』。作詞を手がけたKANAKOさんは、自分の伊集院トオルへの熱い思いを詞に込めたという。この二人、実はだいぶ前から交際をしており、いきなりノロケ全開という一風変わったアイドルである。
 それで肝心の歌は……聞いてから決めずに買ってから聞こう!
 なお、記事中の写真が全部右斜め35度なのは、本人がこのアングル以外での撮影を拒否したからである。

聖華市でも大雪(2001/01/04)

 この日、聖華市にも大雪が降り、ダイヤの乱れ、交通の麻痺など都市機能に障害が生じた。
 そんな中、前世紀の男アスカJr.は、屋根からずり落ちてきた雪の下敷きになったり、歩行中雪で滑って転んだりと様々な災難に巻き込まれている。これは彼の時代が終わったことの証しなのか、それともこの新しい世紀にもめだってやろうというあさましい根性の成せる業か。それは神のみぞ知る所である。

到来、新たなる時代(2001/01/01)

 今日から21世紀。そう、新しい時代が始まったのだ。
 つまり、世紀末のヒーローだったアスカJr.の時代は終わったのだ!さらば、アスカジュニア、これからはこの俺、佐渡真人様の時代の始まりさ!全国の女性諸君、待たせたね!

クリスマス・イヴ(2000/12/24)

 今夜はクリスマス・イヴ。イエス・キリスト生誕日の前夜だ。
 特に、今年は至福千年。キリスト様生誕2000年の記念日ということで聖華市では様々なイベントが企画されている。
 でもなぁ。俺としては恋敵なんだからあんまりお祝いとかはね。まぁいいさ。敵に塩を送るってやつかい?

聖華市のアイドル、佐渡真人バースデー(2000/12/08)

 聖華市ではスマップ以上の人気を誇る、芸能界デビューをしないことが心から惜しまれている佐渡真人さんが本日バースデーを迎える。
 佐渡さんは今日で18才。水も滴る美少年にさらに磨きがかかる。世の女性たちはこんな素敵なナイスガイがもはや一人の女性のために人生を捧げる覚悟であることを悲しまずにはいられないだろう。
 そんな女性諸君のために今日の紙面は特別企画、佐渡真人の華麗なる半生をお送りしよう。
編集部註:紙面がもったいないので切りました。

幻の焼きいも屋目撃報告相次ぐ(2000/11/26)

 市内各所で風のように走り去る焼きいも屋を見かけたと、女性たちの間では噂で持ちきりだ。
 到来した焼きいもの季節、市内の女性たちは幻の焼きいも屋の出現ににわかに騒然とし、焼きいも屋追跡のために完全武装で待ち受けている。
 我々の取材の答えてくれたRさんとKさん。Rさんはマウンテンバイク、Kさんはローラーブレードをつけ、スウェットスーツにヘルメット、関節にはプロテクターという完全武装で焼きいも屋追跡の意気込みを語ってくれた。
「うるさいわね。今精神集中しているんだから話しかけないでよ」
 気合いは十分である。

岡野浩介氏、バースデー(2000/10/14)

 アスカJr.の声を演じた岡野浩介氏がバースデーを迎えた。
 岡野氏によるとこのところ仕事が減りぎみとのことだが、この日を迎えますます大人の魅力にあふれることだろう。ふっ、俺にはかなわないけどね。
 なお、岡野氏の演じるアスカJr.の魅力に迫れる『怪盗セイント・テール』のCS放送も、そろそろクライマックスを迎える。俺の魅力にも迫れるので見られる環境の人はかかさずに見てほしい。
《広告》
秋です。大量に入荷したスズムシが余っています。今ならお買い得!ぜひともお買い求めください!私が夜眠れません。助けて。
ペットショップZOO

羽丘さん誕生日(2000/09/29)

 羽丘さん、ハッピーバースデー!本日は羽丘芽美さんのバースディだ。羽丘さん宅においてバースディパーティが開かれる。
 今年も羽丘さんのバースディを祝うために、世界中から人が集まった。嘘じゃないぞ。ほら、イギリスから一人来るじゃないか。と言うわけで、Noiseな二人の強引かつ狡猾な説得(編集部註:これ読んだら怒るんじゃないの?)に負けて学校をサボって帰ってきたアスカJr.の代わり映えしない顔も久々に見ることができた。アスカJr.のいる間だけ高宮さんも少しおとなしくなるので嬉しい限りだ。
 それにしても、せっかくの誕生日だというのに羽丘さんには残念なことになってしまった。本当なら、誕生日くらいは俺の愛情をプレゼントしてあげたい所だが、俺の愛はあいにくたった一人のために(編集部註:この先だらだらと関係ないのろけが書いてあったのでカットしました)
 なお、二次会場は『BAR・裏切り者』になる。お酒は未成年なので飲まない予定。

ビーチに緊急立ち入り禁止令(2000/09/10)

 海のシーズンも終わった聖華市のビーチに、市から緊急の立ち入り禁止令が出た。
 そもそもの切っ掛けは、夏の終わりに水際でじゃれ合っていたいけ好かないカップルが、クラゲに刺され脚がボンレスハムのようになったことに端を発する。今年は何がいけなかったのか例年に比べクラゲの数が多く、市は急遽ビーチへの立ち入りを禁止した。なお、この件に関しとある一市民は「食えるクラゲだったらよかったんだが、食えねぇクラゲじゃしょうがないよな」と、切実なコメントを寄せている。
編集部註:だってさー、あんなにいっぱいいるんだぜ?食えるクラゲだったら食うよ、網でいくらでもすくえるんだもの。

本日のママの遺恨

聖華第二埠頭で水難事故(2000/08/15)

 聖華第二埠頭から、人が転落し溺れると言う事故が起こった。
 転落したのは飛鳥友貴氏。仕事の合間に、聖華第二埠頭でマドラスさんのポーズをしてひたっていた所、足を滑らせてそのまま海に落ちたとのこと。
 幸いなことに、港で積み荷の積み下ろし作業をしていた船員達により即座に救助されたため、大事には至らなかったものの、この事故により飛鳥友貴氏の携帯電話が海の藻屑と消えた。
 なお、この件に関し、飛鳥友貴氏にコメントを求めたが拒否された。
編集部註:なにやってんだろうね、この親子は……。

キャンプで遭難事故(2000/08/12)

 天文台のある山で遭難事故が起こった。
 夏休みということで天文台のある山にキャンプに行った我々一行のメンバーである飛鳥大貴君が、薪拾いに行ったまま帰ってこないと言う事態に陥った。
 同行したメンバーの羽丘芽美さんは泣きながら探しに行こうと提案したが、同メンバーの高宮リナさんが『ほっとけばそのうち帰ってくるわよ』との意見を出し、大多数の意見の一致で放っておくことにした。
 しかし、4時間以上経過しても戻って来ないためにさすがに我々も腰を上げざるを得なかった。
 捜索の結果、道沿いの木に逆さ釣りになっている飛鳥大貴君を発見。どうしてそのような事態になったのか事情を聞いた所、薪を拾っていた飛鳥大貴君に、突然同類……じゃなかった、イノシシが襲いかかってきたため、木に登って難を逃れたものの、降りる時にズボンのすそを枝に引っかけてしまい、そのまま身動きができなくなったとのこと。
 この一件により、ジーンズの丈夫さが改めて実感でき、貴重な体験となった。
編集部註:なんだよ、そんな面白いことがあったのか〜。行きゃあよかったな……、荷物持ち覚悟でも。

花火大会開催(2000/08/02)

 夏と言えば花火。ここ聖華市でも花火大会が催され、多くの人出でにぎわった。
 昨夜開かれた花火大会には、近隣の市町村から多くの人が集まり、数千人が夜空のイリュージョンに酔いしれた。
 そんな中、花火に紛れて違うものが一発打ちあげられたとの報告も受けている。高宮さん、大勢の前でバズーカを撃つのは自粛したほうがいいと思うけど。
《広告》
 今年も帰ってきたぜ。捕まえられるもんなら捕まえてみやがれ。サマータイムのクールな風は、今年もオレを熱くさせるのさ。おっと、あまり熱くなるとアイスがとけちまうな。
所在地不定、連絡不可
幻のアイスクリーム屋

水難事故に注意(2000/07/30)

 聖華市内のプールもオープンし、子供連れやカップルやナンパ待ちの若者たちで賑わっているが、水難事故には注意されたい。
 本日、俺達と一緒にプールに行っていたアスカJr.がプールで溺れ、子供に救助されると言う出来事があった。あいにくオレはプールサイドで女の子達の熱い視線に答えようとしていたので(編集部註:気どったポーズとってただけでは)助けには行けなかったが、気をつけてくれたまえよ。

夏の爆走、幻のアイスクリーム屋目撃さる(2000/07/20)

 ここのところ日増しに暑さが増しているが、そんな中、聖華市に今年もあのアイスクリーム屋が帰ってきた。  昨日、大通りを疾走する一台の車が目撃された。目撃者の証言では、あれは間違いなくアイスクリーム屋の車、しかも、幻のアイスクリーム屋と呼ばれるあのアイスクリーム屋だとのこと。「冷たい冷たいアイスだよ」の声がドップラー現象で歪みつつ聞こえたのを近所の住民も認めている。
 今のところ捕まえた人はいない模様だが、今年も新しい味が増えていることが期待されており、アイスフリークはすでに追跡の準備を調えて手ぐすね引いて待っているとのこと。

本日の深森さん

癒し系お菓子報告さる(2000/07/16)

 本日放映された『ピカイチ』番組内において、癒し系お菓子として紹介された品に注目が集まっている。
 『ピカイチ』内の『P☆メール』試食コーナーで、『ラベンダーせんべい』と、『ラベンダーだんご』が紹介され、物議を醸している。
 聖華市でラベンダーと言えばおなじみ仙道真珠嬢。この件に関して真珠嬢は次のように語っている。
「ふーん、ラベンダー入りのお菓子ってのもありなの。あたしも何か作ってみようかな。ラベンダーチョコとか」

佐渡真人、監禁される(2000/07/04)

 ああ、深森さん。運命とはなんと非情なものだろうか……。昨日はあなたに会うことができなかった……。昨日何があったのか語る気力もない……。でも、今日こそはっ!もう僕の前に障害はありはしない……と思う。だから、待っていてください、深森さんっ!(編集部註:何が語る気力もない、だ。元気ぴんぴんじゃないか。語る気力もなかった出来事は酒場ページにて)

深森さんお誕生日(2000/07/03)

 今日は我々の希望の光、聖華市に舞い降りた純白の天使こと深森聖良さんの誕生日だ。
 ああ、この日をどれほどまでに待ち焦がれたことか!また一歩、大人に近づいた深森さんは、より美しさを増すことだろう。ああ、早くその神々しいまでの美しさを目の当たりにし、たたえる言葉を捧げたい!ああ、罪な人だ、セニョリータ……。深森さん、愛のナイト佐渡真人がまもなくあなたのもとに駆けつけます!では諸君、アディオ〜ス!

久々の立川系オン会(2000/06/11)

 昨日深夜から本日早朝にかけてオン会(チャット)が催された。
 オン会は深夜11時から朝8時まで行われ、さまざまな脈絡のあるような無いような話題が延々と話されたとのこと。このオン回の最中にチャットプログラムに手が加えられ、脱退時のメッセージが『おやすみんく』に改められた。  このオン会について参加者の一人であるコサイン君は我々の取材にこのように答えてくれた。「佐渡ー、てめー、寝かせろよー」
 この頑な態度に、我々取材班はコサイン君に密着取材を敢行することを決意した。うふふふー、起ーきーろー。

高宮嬢、誕生日に祝砲(2000/05/19)

 本日は高宮リナさん、通称リナぽん(これはオレじゃないぞ:佐渡)の誕生日。高宮さんの自宅にて行われた誕生パーティで、高宮さんお得意のバズーカで祝砲があげられた。
 パーティでは、ピンクの煙を噴射しながら飛ぶロケット弾を発射した。向かいの通りを歩いているカップルに飛び込みあわやという場面もあったが、パーティは盛り上がった。カップルに関しては、狙って撃ったのではないかという噂までたったが、真相は闇の中だ。
 なお、オレはいつものように追い回されて三発ほど殴られた。なんでだよおっ。

GWにワンダーガーデン大忙し(2000/05/05)

 ゴールデンウィーク真っ只中。ワンダーガーデンは家族連れやアベック(編集部註:古ぃー)でにぎわっている。
 今年のゴールデンウィークは天気もまあまあ。ワンダーガーデンの入場者数は予想通りの盛況ぶりで、臨時雇のアルバイトたちも忙しさに愚痴をいう暇もない。なお、この忙しさもゴールデンウィークだけで、ゴールデンウィークが終わると反動で閑散とするとのこと。行くならその時がチャンスだ。

ラベンダー畑、満開(2000/04/12)

 仙道真珠ちゃんの営業する占いハウス・パンドーラの裏手のラベンダー畑が今年も最盛期を迎えた。
 パンドーラの裏手の小さなラベンダー畑では、ラベンダーが紫色のかわいらしい花をつけ、やわらかな香りで道行く人々を楽しませている。真珠ちゃんの話では、入浴剤『真珠ちゃんスペシャル』が好評だったため、増産するとのこと。
(編集部註:佐渡は畑とかかいてるが実際には花壇だ。おおげさな奴め)
【今週のまじゅりん(4/16)】
始めたらまじゅりん出なくなっちゃったよぅ。ああ、まじゅりんカンバーック!

アスカJr.名ゼリフ投票で3位(2000/04/01)

 岡野浩介氏のウェブサイト上に於いてキャラクター人気投票に引き続き行われた名ゼリフ投票でアスカJr.は総合で3位を獲得した。
 アスカJr.の名ゼリフでトップに輝いたのは『神様が見てる、観念しておとなしく捕まれ……気がつかなくてゴメン』だった。やはりクライマックスシーンの台詞ということもあって人気があった模様だ。その台詞も69票で、順位としては6位という結果だったが、エントリーされた台詞の種類が10種類と群を抜いて多く、結果として総合の順位が3位にまでひきあげられた。
 アスカJr.は羽丘さんにもドンカンと言われるくらいおとめ心のわからない人なのでこのような結果になったが、オレが愛の台詞をいえば数百万人のハートを射止めることは間違いないね(編集部註:嘘つけ)。残念ながら、オレの愛の台詞は今はたった一人のためにとってあるんだけどさ(編集部註:言ってろ)。
【今週のまじゅりん(3/7)】
 今週もまじゅりんこと小川真珠嬢は『人気者で行こう!』に出演。『連帯責任 X-SPORT』コーナーで、雪山でのスポーツに挑戦した。
 このコーナーは、出演者共同である条件を満たせば食事にありつける、というコーナー。一同は、最初はバナナボートに挑戦した。しかしゴールにたどり着くどころか転倒し、まじゅりんを含め主演者は浜田に『ヘタレ』と一喝された。続いて、スラロームを17秒以内に任意の方法で抜けるというゲームに挑戦。まじゅりんは先陣をきってジェットスキーに挑戦したが、20.08秒という残念な結果に終わった。結局、このゲームでも食事にありつくことができず、最後のソリジャンプにかけたまじゅりん。なんと、まじゅりんはこのソリジャンプで3.5mという素晴らしい結果を出し、目標の9.5mに大きなステップとなった。しかし、他のメンバーに恵まれず、結局はこのゲームも落とすことに。結局、特別救済ゲームの5連チューブでゴールに突撃という、どうにでもなりそうな種目でようやくクリアを勝ち取った。しかし、そのクリアによってだされた食事は雪山でのかき氷、しかも、除雪車で巻き上げた雪がおかわり代わりという罰ゲームにも等しいものだった。
○まじゅりん(仙道真珠嬢)のコメント
「えっ、この時期にかき氷?絶対に嫌。あ、ストーブのきいた部屋でこたつに入ってならいいけど。でもそれがどうしたの?あーっ、また何か企んでるわね。吐きなさいよ」

焼きいも屋ラストラン(2000/03/24)

 春の訪れとともに、町の風物詩ともなっている幻の焼きいも屋も店じまいとなった。
 非常においしいので買いたくてもなかなか買えないことで知られる幻の焼きいも屋が昨日今期の営業を終えた。幻の焼きいも屋はご存じの方も多いと思うが、法定速度ぎりぎりのスピードでかっ飛ばしノーストップで街を駆け抜け、前に飛び出すか先回りして呼び止めるか、信号待ちを狙うか追いついて止めるかしないと買うこともできない焼きいも屋。にもかかわらず、その芋の味と据え置きの値段で買いたいと言う人が絶えない焼きいも屋だ。今年も不景気にもかかわらず売り上げはそこそことのこと。
 次の冬がまちきれない人は、夏の幻のアイスクリーム屋(同一人物)を追いかけてみるのも一興だ。

Noiseなふたりに新しい噂(2000/03/12)

 町の噂に詳しく通称noiseな二人と呼ばれる涼子&恭子の二人に新たな疑惑が持ち上がっている。
 聖華市内に起こっている噂なら知らないものはないとも言われる情報通としてその声、いや名を街に轟かせる涼子と恭子に起こった出来事の一つが先日ある筋から公開された。それによると、涼子はかの超ビッグスター、世界のシュヴァちゃんことオスカー・フォン・シュヴァルツシルトから持ちかけられたハリウッドへの誘いを断り、恭子との愛を選んだ模様。 この事実が明らかになったことにより、、当分noiseなふたりは噂の的だ。
(編集部註:佐渡がまた騒ぐとうっとうしいので言っておきますがこの記事は私です)

コサイン君と和解す(2000/03/07)

 どうも、何度かあった小川真珠さんに関する記事だが、その『人気者で行こう!』という番組中で、小川真珠さんがなんとなく純レギュラーくらいになったんじゃないか、とのことなので、囲み記事として独立させることすることで、コサイン君と和解した。なお、この件に関してはオレはあまり関っていないので、仙道さんはそのへんよろしく。

またしても書き換えられる(2000/03/01)

 今度は現場を押さえたぞ。やめたまえ、コサイン君。全裸とか盗撮とか、品のない記事を神聖なオレの新聞に載せないでおくれよ。それにしても下の広告、間が悪いなぁ。

真珠嬢大胆発言(2000/03/01)

《広告》
 このたび、パンドーラではスペシャルグッズとしてラベンダーの香りの入浴剤、『真珠ちゃんスペシャル』を発売しました。ラベンダーのやさしい香りがあなたをリラックスさせ、すてきなバスタイムを演出します。お買い求めはパンドーラまで★
 昨日放送された『人気者で行こう!』番組の『剛志剛志』コーナーにおいて、まじゅりんこと小川真珠嬢が大胆発言をした。
 内藤剛志氏の宿泊している室内の盗撮映像を見ながら、氏のとる行動を当てると言うコーナー中において、内藤剛志氏の入浴後の格好を当てるという問題が出された。その際、浜田雅功氏がまじゅりんに対し、『小川さん(だったかなぁ)は風呂上がりはどんなカッコなの?』と質問。それにたいし、まじゅりんは「あたし?全裸全裸〜」と、衝撃的な答えをあっさりと言ってのけた。
 なお、その後風呂から上がった内藤氏は放送できないような衝撃的なスタイルでの登場。どのようなスタイルで登場したのかは公表されなかったものの、まじゅりんほか各出演者はそれをばっちり無修正でご拝観にあずかったということは明確である。
 この件に関してんまじゅりんこと仙道真珠嬢は次のように語っている。「だからあたしに関係ないじゃない。え?あたしのお風呂上がりの格好?なんでそんなこと喋らなきゃいけないの」
《広告》
 ダンディなマスターがあなたのハートに火をつける。女性歓迎。と言うか大歓迎。できれば大人の女性でセクシーな方。当店は未成年者の入店はできません。一応な。
聖華駅前通りの脇道右側
BAR・裏切り者

アスカJr.2位を勝ち取る(2000/02/24)

 アスカJr.の声をあてたことで知られる声優岡野浩介氏のウェブサイト上に於いて行われていた人気投票で、アスカJr.が見事2位を勝ち取り、聖華市では話題になっている。
 人気投票で対抗していた1位の都筑麻斗に僅差でやぶれたものの、放映されていた時期を考慮すれば、いまだ人気の衰えぬアスカJr.の実力を見せつけたかたちだ。
 それにしても、1位を逃したのは残念だ。やはり、オレでなければ1位は取れないようだ。ふっ、岡野さんがオレに声をあててくれなかったことが悔やまれてならないよ。そうすれば、1位は間違いなかったのに……。(編集部註:絶対に、そんなことはない。断言する。佐渡に岡野さんなんてもったいない!<森川さん(佐渡をやった人)にものすごく失礼)
 なお、現在は岡野さんの演じたキャラの名言の投票を行っている。アスカJr.は数々の名科白を残してきたので票割れが懸念されている。オレの言葉はすべて名言だから……アスカJr.くらいがちょうどいいんじゃないかな(編集部註:嘘つけ)。

立川恵先生バースデー(2000/02/22)

 本日2/22は怪盗セイント・テールの生みの親、現在は電脳少女Minkを連載中の立川恵先生のバースデー。数々の名作を産み出している立川恵先生に、senson☆ゞ氏運営の寄せ書きボードには各地より祝辞が届いている。まだメッセージを書いていない人はぜひともメッセージを寄せていただきたい。また、コサイン君も先生の誕生日を記念して何か企画したとか言っていた。忘れたが。(編集部註:忘れるなよーぅ。詳しくは下のほうを見てください)

聖華ジャーナルWWW何者かにより書き換えられる(2000/02/10)

 本日、オレがこのページを見てみると見覚えのない記事が。下の記事だ。どうもだれかが何らかの方法で書き換えたらしい。……犯人の目星はついている。オレの新聞をを乗っ取らないでくれ。オレはまだ記事らしい記事を書いてないんだぞ!
(編集部のコメント:いいじゃん。別に。記事も増えたんだし。)

真珠嬢二流料理人に認定さる(2000/02/09)

 2/8テレビ朝日放送『人気者でいこう!』番組において、まじゅりんこと小川真珠嬢が出演しその料理の腕前を振るった。
 番組内のコーナー『芸能人格付けチェック La 料理』にてまじゅりんは『クリーミィ・マジュ』というパスタ料理を披露。共演のおひょい氏やくわまん氏が『食べる価値無し』という不名誉な称号を与えられた中、ただ一人善戦し『二流料理人』との評価を得た。
『クリーミィ・マジュ』はその表題のとおり、クリーミーな外見を持つスパゲッティ料理。質素な素材を用い、基本を押さえた気どらない料理法で挑戦。共演のおひょい氏はアーリオ・オーリオ・ペペロンチーノの流れをくむ料理、くわまん氏は豪華な素材を使ったオムレツスパゲティ料理で対抗。しかし、おひょい氏は辛すぎる、くわまん氏は子供に食べさせるには良いが家庭料理の域を出ないと評価され、結局ポイントを得ることはできなかった。それに対し、まじゅりんは塩加減が悪いなどの指摘を受けたものの、二人の料理人を納得させ2ポイントを獲得した。
 なお、このことについてまじゅりんこと仙道真珠嬢はこう語っている。「ちょっと、名前が同じだけで別人なんだから関係ないじゃない。それからまじゅりんって呼ばないで」
《広告》
オートバイのご用命は深森輪業まで。販売、修理、ラッカー塗装、極限チューンいたします。オリジナルパーツ取りそろえております。
あなたと紳士にお付き合い深森輪業
聖華XX-3011
ミモリリンギョーカッコイー

喧嘩上等

聖華市の報道史に新しい1ページ(2000/01/30)

 2000年を迎えた聖華市に、いきなり幸先の良いビッグニュースが舞い込んできた。なんと、あの輝かしい将来が期待される佐渡真人氏(18)による新聞がインターネットという媒体を利用して世界中に公開されることが、先日明らかになった。
 氏によると、「この新聞は今までにない画期的な新聞であり、世界の報道によい影響を与えるものとして期待できる」と、世界へ向けての展望も明らかにし、その大物ぶりをアピールした。インターネットを媒体としたことについては、「地域の報道も全世界から注目される時代が到来したということ。これにより、世界からの意見がこの町に寄せられ、そしてこの町を手本に世界は変わっていくのです」とまさに氏らしいすばらしい名言を残した。
 このすばらしい新聞が世界に受け入れられ、より良い社会にかわっていくその日が待ち遠しい。
 なお、町のご意見番として知られる聖華市に咲く一輪の花、深森聖良女史(年齢は秘密ですわ)は、次ような意見を寄せられている。
「それでもまぁ、いいかな」

(編集部註:実際には上みたいなうさんくさい記事を新聞社に持ちこみ、突き返されて泣きついてきたというのが実際である。なお、当方では読み物として面白いかも知れないと判断し、掲載に踏み切った。まあ、これを薬にして精進したまえ。)

飛鳥刑事負傷す(2000/01/28)

 昨日の午後4時すぎ、聖華警察署刑事課長飛鳥友貴警部補(43)が全治1週間のけがを負った。
 氏は、2丁目川岸氏宅にて空き巣に室内が荒らされているとの通報を受け現場に急行。しかし、実際には窓を開け放していたために野良猫が迷いこみ、室内を荒らしたことが判明。部屋の隅で丸くなって寝ていた野良猫を捕獲した。その際、野良猫にあごを引っかかれ、絆創膏をはるけがを負った。

聖華市警察からのお知らせ

 とうとう、こんなページの一コーナーにまで成り下がってしまいました。この屈辱、いつの日かきっと。まぁ、上層部のチェックもなくなるし気楽でいいか。

変態に注意!(防犯課より)

 暖かくなり、今年もまた変態がうろつきだす季節。特に、夜の公園での変態が多く報告されています。そのため、警察では見回りを強化しました。お楽しみ中に警官を見かけるかもしれませんが、見回りです。出歯亀では決してありません。本当です。

公共の場でのモラルを!(生活安全課より)

 公園は憩いの場。特に子供が楽しく遊べる大切な場所です。夜中に公園で何をしようとかってですが、後始末はきちんとしましょう。子供が変な風船を拾って不思議がって親が困ったりしてます。ゴミはゴミ箱に捨てるか持ち帰りましょう。

春の交通安全週間(交通課より)

 はーいっ、今年もやってきました交通安全週間。みんなー、安全運転してね。そうそう、みんなネズミ取りに過敏になっているから法定速度で走ってたりするけど、いらいらして煽ったりしちゃダメよ。せっかち君は嫌われちゃうぞ。特に後ろからなんて絶対にだめ!

運転中の携帯電話はやめましょう(交通課より)

 運転中の携帯電話の通話による事故が多発しています。運転しながら電話をかけたり、メールを読んだり、メールを書いたりするのはやめましょう。

戸締まり用心in winter(防犯課より)

 寒い冬。こんな季節には警察による巡回も手抜き……いや、忙しすぎて手が回らないこともしばしばです。それでも、泥棒は手抜きをしません。地域住民の心がけが大切です。防犯にご協力を。

雪の季節、スリップ注意(交通課より)

 冷たい北風。見上げると低い曇り空からはらはらと舞い落ちる雪。これは天使の落とし物  ?夜があければ一面の銀世界、街がお化粧するの。でも、みとれてちゃだめよ。毎年雪によるスリップ事故が多発しているんだから。

スリップ注意(生活安全課より)

 近ごろ、下着泥棒が横行しております。女性の下着を狙いますがスリップの被害が多いのでスリップを干す時は注意しましょう。パンティやブラ、ズロースに腰巻なども一応注意。

秋の交通安全(交通課より)

 枯れ葉散る街角、淡い空の色。メランコリックな季節の訪れ。でも、こんなときこそ運転は気をつけて。ぼーっとしていると出会い頭の事故が増えるわ。はぁ、出会いは増えないのよね……。だめだめ、しゃんとしなきゃ。

夏は恋の季節なの(交通課より)

 焼けるような日差し。夏本番。男性ドライバーのみんな、薄着の女の子に見とれてちゃだめよ。女の子たちもそんな誘惑するようなファッション、だめっ。海岸線でロマンチックなムードになるのもいいけど、駐車禁止の場所ではやめてね。車の中で変なことするのなんてもってのほか。取り締まるこっちも声かけにくいんだから、本当に。そういう時は容赦なく男の人呼ぶわよ、喜んで覗きこむんだから。

戸締まり用心in summer(防犯課より)

 もうすぐ夏です。だんだん暖かくなり、暑いくらいになってきました。これからの季節、窓を開けっ放しにすることが増えると思います。窓の開けっ放しは泥棒に狙われます。注意しましょう。また、変態にものぞかれたりします。窓を開け放っての着替えは、うれしいですけどやめましょう。

春うらら・変態注意(地域住民課より)

 春です。春になると、虫や小動物がどこからともなくわいてきます。そして、それにつられてわいてくるのが変質者。夜道の一人歩きはやめましょう。やっぱり頼れる彼氏なんかと歩いちゃうのが良いでしょう。彼氏のいない貴女。警官なんか彼氏にしちゃうともう安心です。よりどりみどりたくさん余っていますのでいかがですか?

春の交通安全週間(交通課より)

 さあ、今年もやってまいりました!春の交通安全週間!取り締まりに引っかかって免停なんてことのないようにルールは守りましょうね。あ、いや、この時期だけじゃなくていつもですよ。

居眠り運転注意報(交通課より)

 うららかな春の日。あたたかな日差し、あたたかな風。そっと私を包み込んでくれる。穏やかなひととき。でも、そんな日は運転中に居眠りを起こしがち。睡魔に誘われて浅い眠りの中に引き込まれ、気がつくと絶体絶命大ピンチ、何てこともあります。みんなも気をつけてね。私もやっちゃいました。てへっ。私のミニパトにぶつけられたセドリックの人、ごめんなさい。でもあそこは駐車禁止よ。これであいこ。

不祥事のないクリーンな警察を目指します(総務課より)

最近、警察の不祥事が相次いでおります。誠に心を痛めております。我々はこのようなことがないように、誠心誠意尽力したいと思います。……こういう言い方すると信用できませんか。考えときます。

路上駐車はやめましょう(交通課より)

 路上駐車をすると、戦車が通った時に踏まれます。

市民の皆様へ

21世紀のエプロンドレスフェスタ!ひさびさに描いたなぁ、セイント・テール。ルシファーのほうが描く頻度高い。

ユニット結成!?夢の共演セイント・テール、那っちゃん、そしてMinkの三人娘!立川先生バースデー記念〜♪今年はセイント・テール、タカマガハラ、電脳少女Minkからそれぞれ一人ずつ!ファイルサイズは去年の倍くらいになりました。重いので回線がすいている時間推奨。
It's show time! セイント・テールのスケートショウの始まりよ!短いけど。一応、立川先生バースデー'99記念らしいです。

怪盗セイント・テール − (C)立川恵・講談社(1995-1997)