月刊Mink通信


これからは不定期発行。でも月刊(笑)


Contents

マンスリー☆Minkニュース
おやじのEDEN
裏みんく情報!
ミン通オリヂナルグッヅ?のコーナー






What's on new
9/29 なつやすみランドの番外編関連の遅すぎ緊急更新。オヤヂ系はまだ途中です。

電脳少女☆Mink・補完計画(仮)

 とりあえず番外編でハッピーエンドになったような感じではある。が、まだMinkちゃんの活躍はつづいているのだ〜っ。Minkちゃんの活躍があるかぎりあずみんのいぢわるは健在、ジョニ田のスクープ攻勢もしつこい。有香りんや鏡はまだまだキャラ的に消化不良の感がある。そう、まだ終わってはいないのだ〜っ。
 そんな訳で立ち上げたこの企画。まだまだいくらでもネタが作れそうなこのキャラたちでいろんなストーリーを作ろう!とはいえまだネタが無い状況。いや、考えればでるとは思うけどね。時間が。しばらく頓挫中。

マンスリー☆Minkニュース

Mink、水難事故に遭う

 先日行われた環境保護キャンペーンの船上パーティにて、キャンペーンガールとして参加していたMinkが海に転落すると言うハプニングに見舞われていたことが判明した。
 独占スクープした芸能記者ジョニー・堀田氏によると、パーティの合間に海上近くにあった『幻の島』を見物に行こうと、なぜかパーティに参加していた水原愛純が同期で一緒に仕事をするなど交友のあったMinkを誘い、手こぎボートで海に出たおり、波にあおられたボートから水原愛純が転落、水原愛純を救出するために海に飛び込んだMinkはそのまま海流に流されたとのこと。その様子を船上から見て救出に向かったマネージャーの鳥海氏によりMinkは無事救助されたが、その時の様子などは不明であると言う。
 ジョニー・堀田氏は幻の島の取材をかねてカメラマンとして同行したとのこと。水原愛純はジョニー・堀田氏の手により早急に救助されていた。

とあるファンの日記

 ええっ、水難事故!?そんなことがあったのか。確かにあのキャンペーンはワイドショーでだいぶ取り上げられてたけど、大体は環境保護と船上パーティの関係は何なんだとかこのキャンペーンのためにかかる税金がいくらとかそんな話題ばかりだったからなぁ。あずみんとMinkちゃんの二人が溺れたの?あずみんはボートに同船していたジョニー・堀田氏により救出……って、何でこの男はMinkちゃんとあずみんの二人と一緒にボートなんか乗ってるのさ。うらやましすぎ。

Minkle日本縦断コンサートツアー、フィナーレで新年カウントダウン

 予想を上回る動員数を記録したMinkleの日本縦断ツアー。その有終の美を飾る東京ドームでのコンサートは、Minkleのメンバーと新しい年を迎えようというファンが各地より集まり、やはり予想を上回る人出となった。
 12時になると魔法が解けてしまうはずのシンデレラをモチーフにした今回のツアーだが、"12時を過ぎても消えない魔法"をコンセプトにしており、そのクライマックスはファンとともに12時を迎えるという新年カウントダウンだった。
 カウントダウンが始まるとMinkはセットの長い階段を一気に駆け登り、12時の合図と同時に姿を消すなど、Minkならではの大がかりなイリュージョンも見られた。その後、ステージに現われたMinkleのマネージャーであり、バードミュージックの取締役代理である鳥海氏の先導によりファンの間に沸き起こった『Velvet Angel』の大合唱をバックに再び姿を現わしたMinkleにファンからの喝采が浴びせられた。
 例により大がかりなイリュージョンで楽しませてくれた今回のコンサートだったが、見にきたファンの中には、一瞬自分がなんのためにこの会場にいたのか失念するという現象が起こっていた。正にカウントダウン終了後のもっとも派手な演出の最中であったことから、東日本電気電子大学電波学部電波系研究室の殿波敬一教授はこの現象について次の様に推測している。
「これも電磁波による影響と思われます。どのような仕掛けがされていたのかはわかりませんが、ステージ上での照明の明滅、音響による演出などにより一種のトランス状態になっていた観客の心理に電磁波が影響したのでしょう。いわゆる電波です。電波が忘れろと命令しているのです」
 

とあるファンの日記

 ああ、遂にこの日が来たか!21日間苦楽を共にしたテントともしばらくお別れだな。ホテルは高いから会場前にテントを寝袋で寝ることにしたんだよ。寒いけど、Minkleのコンサート会場で迎える朝は心は温かいのさ!それに、おかげでいつもいい席が取れたしね。さて、今日も清々しい朝だ!これからよるまでここで待つのさ!……一日どうやってすごそうか……。今日はカウントダウンもあるから一際始まるのが遅いんだよね……。……よし、もう一眠り♪夜だ!良く寝た。おおっ、いつの間にか行列が出来てる。コンサートに入る人たちだ!すごい行列だなぁ。って、今から並んだらすごく後ろに……。がびーん。昼間は暖かいからつい寝過ごしたからなぁ。トホホ。でも会場には入れたよ。そんなに後ろじゃないし。コンサートが始まったよ。コンサートの内容は大まかにはどこの会場でやるのも変わらない。ここでも同じだね。違うのは最後にカウントダウンがあることさ。ああ、遂に始まるぞカウントダウン。おおっ、シンデレラのパーティドレスだ。うわあああ、なんでこういう時にこんな遠くの席なんだあああぁぁぁ。10、9、8、7、6……あ。そういえばこのツアー追いかけてたから年賀状出すのすっかり忘れて……。あれ?もっと大事なことを忘れてるような気がする。そういえばなんで僕はここにいるんだろう。うーん、忘れちゃった。まぁいいや。……でも、何を忘れていたのか気になるなぁ……。うーん。ん?忘れないで……覚えてて?そんなフレーズどこかで聞いたような。どこだったっけ。あ。僕の大好きなMinkちゃんの歌に決まってるじゃないか。これを忘れるなんてどうかしてるな、今日の僕。寝つかれたみたいだ。うーん、でもまだ何か忘れているような。年賀状を忘れていたのは諦めるとして……他に……あああああっ。年賀状に気を取られて、カウントダウンするの忘れてたあああぁぁぁぁぁぁぁっ!


待望のMinkle日本縦断コンサートツアー

 21世紀最初の年末を飾るにふさわしいビッグイベントが遂に幕をあける。
 北は北海道から南は沖縄までMinkleが各地をめぐる今回のツアー。今までMinkleのコンサートに行けなかった地方のファンにとってはまさに待ちかねたイベントだろう。なお、それでもいけないと言うファンのために、インターネットを利用したライブ中継も行うとのこと。
 ツアーのラストステージではニューイヤーのカウントダウンを行う。そのため、全国からMinkle達とともに新年を迎えようというファンが押しかける事が予想されており、動員数は10万人に達するのではないかとの見解を述べている。 註)あうーん、やっぱり結末分からないのでここまでしか記事が書けないです〜。一日署長もどうなったのかわからないしー。

とあるファンの日記

 Minkleの全国ツアー。うれしいさ。うれしいに決まってるじゃないか。でも。行くにはお金が足りないよぉ。のぼのぼレイクか武ふにでローンを組まないとだめだぁ。えーと、最初は新幹線で。次の日からは快速で。で、それぞれの会場の近くにホテルを予約しておかないとならないし、新幹線も、チケットも押さえておかないと……え?全部見るのかって?当たり前じゃん。うーん、でも年末の忙しい時期にこんなまとまった休みもらえるかなぁ。うーん、やっぱり辞めるしかないか。理由は聞かないで、って言わないとなぁ。


Minkle一日署長、パレードで大混乱

 S宿署では秋の交通安全週間のイベントとして、Minkleを一日署長として迎えた。
 婦警の制服を着込んだMinkleの3人が車の上でポーズを取ると、沿道に集まったファンからは盛大な喝采があがった。しかし、その後盛り上がりがピークに達すると、ファンが暴走し交通機能が麻痺、また、行き帰りのファンで電車の乗車率も200%に達し、ダイヤの乱れを誘発した。押し寄せたファンに交通標識やガードレールがなぎ倒された場所もあったという。
 この日、沿道に集まったファンの数は推定でも3万人を越えていたうえ、近隣のビルに登ったりしていたファンもおり、全てを合わせると想像もつかないとのこと。Minkleのファンはインターネットを使っての情報交換がさかんで、今回のイベントのことも首都圏のみならず全国に知れ渡っており、Minkleの制服姿をみたいがために集まったファンも多かっただろうし、無料のイベントなので近所の人たちが気軽に出かけたというのも原因だろうと思われる。ただ、それにしてもこの数は異常だ、と関係者は口をそろえていた。

とあるファンの日記

 うーん、何だろう。確かにMinkleの交通安全のイベントには行ったよ。でも、なんだかよく憶えてないんだよなー。他の人に聞いてもよく憶えないって人ばかりだし。とにかくめちゃくちゃ人がいたのは憶えてる。気がついたらMinkleの乗っている車に押しかけてた。ボクは結構後ろの方だったけど前のほうの人なんか、見上げるアングルだから……ああ、前に行きたかった。

ファンサイト要チェック!Minkle一日署長で制服姿お披露目

 S宿署では秋の交通安全週間のイベントとして、Minkleを一日署長として迎える。
 MinkleはS宿署からオープンカーに乗ってパレードを行い、交通安全を呼びかけるとのこと。最近開設されたMinkleの公式サイトでも早速その情報が公開されており、たくさんのファンが押し寄せることが予想される。なお、編集部でも今回のイベントは見るだけただということもあり、教えた人はほとんどが行くと答えているとのこと。隣近所のおばちゃんまでつれて行かないとならないとぼやいている編集部員もいるほどだ。
 まさかいないとは思うが、まだ公式ファンサイトを見ていない人はチェックしておこう。
註)まだこのイベントの話、完結してないので記事が書けません(泣)

とあるファンの日記

ふふふ、ボクがMinkleのファンサイトをチェックしないと思うのか。もちろんチェックしたさ!友達誘ってくぞ〜っ!友達も誰か誘って見るって言ってるし、Minkちゃん達のファンが増えるといいなぁ。みんなに広げよう、Minkleファンの輪!……ネタが古いかもしれない。

号外・Minkのステージを襲うトラブルを検証

 このところ、Minkleのステージではトラブルが続発している。ハワイライブでの爆発事故や花火大会でもやはり花火の暴発や音響トラブル。それ以前にもROBOTIA-2001出のロボットの暴走事故など、ことに電気系統のトラブルが多発している。
 これについて、東日本電気電子大学電波学部電波系研究室の殿波敬一教授は次の様にコメントしている。
「これらのトラブルには電磁波が大きく関係しているのではないかと思われます。MinkleのライブではMinkleのメンバーがよく携帯電話を掲げるポーズを取ります。これはそれ以前にMinkが同じようにステージの効果が出る時など、合図のように携帯電話を掲げているのを引き継いだものでしょう。それはファンの間ではよく知られたことであり、Minkleのファンはライブ会場に携帯電話を持っていくのが当たり前になっています。他のライブなどではペンライトが振られる所で携帯電話が振られたりします。言わばMinkleの象徴のようなものでしょう。中にはファン仲間にかけたりかけてもらったりして液晶を光らせた状態にしている人もいます。つまり、Minkleの登場する所には常に他の場所よりも多くの携帯電話が存在することになり、そこから発生する電磁波はかなりのものになるでしょう。そういった電磁波がライブの機材などに悪影響を及ぼしている可能性は非常に大きく、トラブルが続発するのもやむを得ないと思います。ましてやMinkleのライブは視覚効果のために高度な装置が多数使用されています。そう言ったデリケートな機材を強烈な電磁波の中で使用しているので、トラブルは避けられないでしょう。」
 この報告を受け、これからMinkのイベントを企画している所の中には、特別に作った携帯電話型のライトを配る予定のところもあるようだ。

とあるファンの日記

 ライブでのトラブルか。そういえばボクもロボットに襲われたり爆発に何度も巻き込まれたりして、でもこれはボクとMinkちゃんの愛の試練……うん、やめとく。え、原因は携帯電話?ああ、ボクも持ってるもんね。Minkちゃんとお揃い。ちょっと形悪いのはボクが不器用だからじゃないぞ。この「君の携帯もMinkの携帯に!特製Minkの携帯セット」がボクの携帯にちょっと合わないからだ。2000円もしたのに。ふーん、あのトラブルは携帯の電磁波が原因なのか。なるほどねー、ネタ振りの神様じゃないんだ。とりあえずぼくの所為じゃないならいいや。

S川花火大会にMinkleゲスト出演

 先日、恒例のS川花火大会にゲストとしてMinkleが呼ばれた。
 毎年豪華なゲストが呼ばれることで知られるS川花火大会。今回は花火をバックに熱唱するMinkleの姿に多くの人が陶酔した。また、Minkleの発案と思われる新作花火、『コメット・リリー・柚美』のお披露目もあり、誰もがその美しさに目を奪われた。
 ただ、途中音響のトラブルがあったり、花火が暴発するなどと、決して順風満帆に進んだとは言いがたい。主催者側は、事前のリハーサルや確認では問題は見受けられず予想外の出来事だったと述べるとともに、過ぎたコストの削減がこういった自体を呼んだのではないかとの見解を発表している。

とあるファンの日記

 最近はMinkちゃんのイベントが多くてうれしいな。今日もS川の花火大会にMinkleがゲスト出演だ。当然行くぞ。なんて言ってもただでMinkちゃんが見られるんだもの、行かないわけないじゃないか。ここが会場だな。時間が早いからまだあんまり人がいないや。よーし、今の内からステージの間近をキープしちゃえ!……何だかお花見の席取り頼まれた時を思い出すよ。まだ冷たい風の吹く公園でシートを広げて一人……。あのあと風邪を引いたんだよね。それにしてもまだ3時かぁ。まぁ、今は寒くないから風邪は……あれ?くらくらしてきたぞ。ああっ、日射病だぁ。日陰に逃げよう。そうだよね、人が来るまでは日陰にいても大丈夫だよね。ちらほら人が来始まったから場所確保だ。よーし、ステージに近い場所をしっかりキープだ!予告の花火もあがったし、いよいよだ!あああっ、出てきたMinkleだっ、Minkちゃあああんっ!浴衣だ浴衣っ!素敵過ぎるうぅっ!おわっ、この角度!ステージのすぐ下だとMinkちゃんを見あげる角度だ!ああ、浴衣じゃなくてふわっとしたスカートとかなら見えたかも……いやいやっなんでもないぞっ。Canonちゃんも黒髪に浴衣がとっても似合うね!Macoちゃん……が……うわあぁぁ、なんだなんだ、この音はっ!頭が割れそうだ、Macoちゃんってこんなに音痴だったっけ?何だ、音響のトラブルか。スピーカーの近くだからまだ頭がガンガンしてるよ。ちょ、ちょっと地面に座って落ち着くのを待……うわうわうわ、地面が爆発したあぁっ。最近こんなんばっかだぁ。そうか、ボクの日記のコーナーが盛り上がるように神様がネタ振りをしてくれてるんだ、そうに違いないっ。あのあとはトラブルもないし盛り上がってきたぞぉ。おや、いつの間にかステージに見慣れないかわいいコが。はっ、新メンバー!?違うみたいだ。新作の花火をバックに歌うMinkle。ああ、もうどっちを見ればいいやら!どっちもきれいだぁ。Minkleのステージも花火も終わったし帰ろう。はっ。ネタ振りの神様が帰り道にも笑いどころを作っているかもしれない、気をつけてかえらなきゃ。

号外・Minkにストーカー接近!?

 熱狂のうちに終わったMinkleのハワイライブツアーだが、その裏側でストーカー騒ぎがあったという。
 異界のメデイアと名乗る人物から、『Minkハボクダケノモノ』『Minkキノウノアカイスカートカワイカッタネ(はぁと)コンドイツアエル?』などというファクスやメールが届いたとのこと。ほか、Mink本人が尾行されているのを感じたこともあったという。
 実際にMinkに危害を与えようとしたという情報もあり、Mink通信編集部では読者各位からの情報を待っている。

とあるファンの日記

 何だって!?Minkちゃんがストーカーに狙われてる!?許せーん!どんなことをされたって!?Minkはボクだけのものだとー!?このボクを差し置いてそんなことを言うのはどこのどいつだ!お前なんかにゃやらないぞ、ボクんだい!つけ回された!?それじゃMinkちゃんの家の場所も知ってるのか!?うらやましい……じゃない、なんて奴!今度いつ会えるだと!?なめるな!ボクだって滅多にあえないんだぞ、誰がお前なんかに!全くもって許せない、どこのどいつだストーカー!なんでボクを見るの?

Minkle、ハワイライブツアーで新曲発表

 先日行われた『Minkleと行くサマーライブツアーインハワイ』にて、新曲がお披露目となった。
 チケットの枚数は限られていたが、会場にはそのチケットの数を遥かに越えるファンが押しかけた。そのため会場内はほとんど身動きが取れないほどになった。歌が始まると熱狂したファンが一斉に身を乗り出したため、柵を越えて舞台の水に落ちてずぶぬれになるといった騒ぎや、舞台装置の一部がショートし爆発するといったトラブルもあったが、どうにかライブは無事終了した。
 そんな中、Minkleの新曲『10・Carat・Shower』が初披露され、自費でライブに駆けつけたファンにも損をさせない素晴らしい内容となった。

とあるファンの日記

 うふ、うふうふふふ。今日はMinkちゃんとハワイに行くんだ!別に新婚旅行ってわけじゃないぞ。……シャレになってない?ファンに半殺しにされるから止めとけって?そ、そうだね。とにかく、ボクはこの日のために仕事の夏休みまでとったんだ!それにしても飛行機なんて初めてだ。こんなものが飛ぶなんて本当に信じられない……ああ、なんか恐くなってきたぞ。……怖い。はぁ、はぁ、来たぞぉ、ハワイ!ああ、恐かった!思えば今の飛行機に乗ってたの、みんなMinkちゃんのファンなんだよね!すごいや!別便もあるって話だし、すごい人数だなぁ。一日過ぎて、遂にライブの日だ!ファンクラブのがんばりで最前列に陣取れてよかったよ。横側だったとはいえ。ほとんど裏だよ、ここ。でも最前列なんだから文句は言わない。早く出てこいMinkちゃん。何だ、今の男。レイなんか持って……もしかしてMinkちゃんへのプレゼントか!?ああっ、いいないいな、ボクも何か持って来れば良かった!ううう、いいや、ボクはおひねり投げるから!止めろ?そだね。あっ、Minkleが出て来たっ!やった、さすが最前列だ!こんな近くでMinkちゃん達を見られるなんて!……顔が、顔が見たい!後頭部ばかりじゃなくて顔もみたいぞ!ああっ、よく見るとMinkちゃん、さっきのレイをつけて出てきているじゃないか!いいなぁ、さっきの奴!歌が始まったぞ。すごい熱狂ぶりだ。押すな押すなって感じだね。マジで押さないで。うわぁ、前につんのめっちゃうよ。海に落ちちゃうよ。ああああぁぁぁ。ボクは浮くけど泳げないんだよ、誰かあぁぁ……浅かった。無事だけどずぶぬれだぁ、トホホ。でもそのおかげであんまり押されなくなったぞ。ああっ、Minkちゃんがこんな近くに!ん?マネージャーが出てきたぞ。なんか騒いでる。何だろ……うわああああああ、何だ今の!Minkちゃんが爆発した!?しかもボクの間近で!あいたたたたたた。かぶりつきも楽じゃないなぁ。えっ、新曲!?やったぁ、来てよかったなぁ!わぁ、何だろうこのきらきら。相変わらずすごい演出だなぁ。でもなんかちょっとびりびりするね。さっき塩水かぶったから電気が流れやすくなってるんだね、ボク。いやぁ、すごいステージだったなぁ。ああ、このままいつまでもここにいたいなぁ。いや、帰りの飛行機が怖いってわけじゃないぞ。ないったら。

Minkピンチ!更衣室に痴漢

 編集部にMinkが痴漢に襲われたと言うショッキングな情報が寄せられた。
 Minkle出演のバラエティ番組撮影中、3人の一押しファッションというコーナーにおいてMinkを始めとするMinkleメンバーがそれぞれ更衣室で着替えていた。その時、なかなかMinkがでてこないことを不審に思ったマネージャーの鳥海氏が様子を見に行ったところ、更衣室の中からMinkの悲鳴が上がったと言う。
 鳥海氏の目撃証言によれば、髪は長からず短からず、背は高からず低からず。やや痩せぎみでつり上がった眉、細い目とメガネが特徴的。色白で不健康な印象を受けたという。本誌ではこの狼藉者を全力をもって探し出し、つるし上げるつもりである。読者各位にも協力をお願いしたい。

とあるファンの日記

なにいいいいっ!Minkちゃんの更衣室を覗いた不埒者が!?羨まし……いや、許しがたいっ!よぉし、ボクも割り出しに協力するぞ。なになに。髪は長からず短からず、背は高からず低からず。……これで分かるわけないじゃないか。つり上がった眉、細い目とメガネ、色白……ボクみたいだけど。ボクじゃない、ボクじゃないぞ!……ん?やや痩せぎみ!?な〜んだ、ボクじゃないぞ。ボクは見てのとおりデブだから。デブでよかったと思うことは後にも先にも今日だけだろうなぁ。

Minkle初コンサートにファン殺到

 コンサート前から大変な話題になっていたMinkle結成コンサート『Twinkle Minkle STER2001』が開演された。
 コンサートと同名のMinkleユニットとしてのデビュー曲『Twinkle Minkle STER』をはじめ、Minkのヒット曲のアレンジなど、見ごたえのあるショーとなった。
 とくに、『Twinkle Minkle STER』間奏でのCanonとMacoによるギター演奏、そしてMinkの早変わりが圧巻であった。

とあるファンの日記

 今回はちゃんとチケットが買えたぞぉ。もうダフ屋のお世話にゃならないぞ。えーと、席は……こんな後ろのはしっこ……そんなぁ、ここからじゃ見えないじゃないかっ。いいよ、来られただけましだね。出てきた、Minkleだっ。うわああ、ちっこい。それにしてもなんて広い会場なんだ。これがこんなに満杯になるなんてさすがはMinkちゃんのユニットだなぁ。あっ、Minkちゃんの早変わりだ。すごいなぁ、一瞬髪の色まで変わったぞ。相変わらずすごい演出だなぁ。よーし、ボクも髪の色を変えるぞ!……どう?……なんでみんな笑うのさ。

Mink、ユニット結成

 先日のサルティン・イリュージョンでMinkと友情出演した謎の二人の少女だが、このたびMinkと同じバード・ミュージックからデビュー、Minkとともにユニット『Minkle』を結成した。
 メンバーのCanonとMacoはMinkの友人で、たまたま会場に遊びに来ていたのをMinkに見つかり、一緒にステージにあがることになった、とそのときの様子を話してくれた。その後、バードミュージックの社長代理でMinkのマネージャーである鳥海氏にスカウトされ、ユニット結成の運びとなったらしい。
 芸能ニュースはすでに彼女たちの話題で持ちきりで、CD、グラビアなどの企画がすでに持ち上がっているらしい。そのことについて、早速本人たちに聞いてみることにした。
「えーっ、聞いてないよ、そんなのっ。ちょっとマジ?」聞いてなかったそうだ。
 仕方がないのでマネージャーの鳥海氏に連絡をつけようと思ったが、多忙のため無理であった。誰か、この件について語ってくれる人、ただいま募集中である。

とあるファンの日記

 ああああっ、今日はすんばらしい日だったぞ。ダフ屋に大金つかませた甲斐があったってもんだ。Minkちゃんの空中ブランコもびっくりしたけど、Minkちゃんのお友達が二人駆けつけてくれたそうだ。それがまたかわいいんだなぁ。えっ、その3人がユニットを結成してデビュー!?まじまじ?有香ちゃんといい、Minkleのみんなといい、バードミュージックはかわいいアイドルばっかりですごいなぁ。でも、一人で切り盛りしてるって言ってたよねぇ、あのプロダクション。えっ、社長の一人息子の高校生が代理でがんばってる……って、高校生の分際であのアイドルたちを独り占めかぁっ!?許せん許せん許せん…………いや、同情しちゃうなぁ。大変だろう。人手が欲しいだろう。社員募集は?してない?やはり独占する気だあああぁぁぁぁぁぁ!むきーっ!

サルティン・イリュージョンにゲスト出演決定

 間もなく開催されるサルティン・イリュージョンの初日、Minkがゲストとして呼ばれていることが判明した。
 Minkがどのような形でサルティン・イリュージョンに参加するのかはまだ明かされていないため、様々な憶測を呼んでいる。
 今回、我々はMinkのマネージャーであり、バードミュージックの社長代理である鳥海氏に直撃インタビューを敢行した。
「えっ、サルティン・イリュージョンで何をするか……ですか?俺もよく分からないんですけど……。ああいうサーカスっていうと、空中ブランコとか……猛獣ショーとか……ああっ、心配だ心配だ心配だぁっ」
 結果として不安だけが増した形となった。やらなきゃよかった。

とあるファンの日記

 な、何ぃっ、Minkちゃんがサーカスに!?許せんぞあのプロダクション、つぶれかけだと聞いてたけど遂にMinkちゃんをサーカスに売り飛ばし……え?違う?Minkちゃんがゲスト出演……なぁんだ。……いかねば!チケット予約チケット予約!ええっ、どこかの学校が課外授業に取り入れて席がほとんど埋まってるって!?Minkちゃんを授業で見られるとはなんてうらやましい学校なんだ!!何でそんな日に大団体が入るんだああぁぁっ。ああ、ボクとMinkちゃんの間にはなんて障害が多いんだろう……。えっ、チケットあるの。ミン通がボクにチケットを回すなんて珍しい?え?有料?そんな高い……いいさ、買うよ。買わないわけないじゃないか。ああ、なんかダフ屋に捕まった感じ。
註。まだイベント終わる所まで話が進んでないからイベントの記事書けないの。ごめんしてね。

ROBOTIA-2001オープニングセレモニーで熱唱

 21世紀のロボット最先端技術の博覧会、ROBOTIA-2001のオープンセレモニーにゲストとしてMinkが出演した。
 Minkは前々から珍しいペットロボットを連れて歩いていることが知られていたため、今回の抜擢に繋がったと思われる。
 会場はロボット技術に興味のある人と、ただ単にMinkだけを見にきたファンとでごった返し、そのうえロボットが原因不明のトラブルを起こし一時的にパニック状態に陥る一幕もあったが、ショーは若干の遅れこそあったものの無事に開かれ、ロボットのダンスをバックに歌うという見ごたえあるショーを披露した。
 なぜか会場には青汁の臭いが漂っていたが、Minkはそれについて「ほーなんでふか?あたひ、鼻つまってるんでわかんなかったでふ」とコメントし、苦笑いを浮かべていた。

とあるファンの日記

 ああ、きてしまったROBOTIA。Minkちゃんがここのオープニングセレモニーで歌うってことは情報でつかんでいたからね。ああ、こうやって興味のない人まで呼び込もうということなのか、ROBOTIA!その策略にまんまとはまってしまうボク。いいさ、Minkちゃんが見られるならどこでも!でも、正直言うとボクって子供のころに超合金ロボのロケットパンチの暴発をくらって以来、ロボット苦手なんだよなぁ。まぁ、別に襲ってくるってわけでもないし……うぎゃああああ、襲ってきたあぁぁぁ。ぐはぁっ。ロボ怖い……かく。
 はっ。ボクは一体……そうだ、ロボットに襲われて……。ああ、ひどい目にあった。でもMinkちゃんのショーが見られればもうそれだけで十分だ。おおぉっ、始まる、始まるぞ。うわー、Minkちゃ〜ん!うぎゃああぁぁ、ロボが、ロボが動きだしたああぁぁぁ!Minkちゃんを襲おうとしているんだ、Minkちゃん、ボクが守ってあげるよ……だめだ、恐ろしくて動けないっ!えっ、踊ってるだけ?ホッ……ボクはロボと戦わなくてすんだぞ。ん?何だこの匂いは。こ……これは、草原の香り……!?ああ、さわやかなMinkちゃんにぴったりの清々しい……いや、ちょっときついかも。それにしてもMinkちゃん、かわいいなぁ。あっ、あまりのかわいらしさに感動しちゃったかな、涙が出てきた……げ、何だこいつ、ネギなんかしょって……。涙が出たのはこのネギのせいか?さては、これを使ってMinkちゃんを泣かすつもりか!?許せん、ネギなんかこうしてやる……ぐあああああ、目が、目がああぁぁぁっ!Minkちゃんが見えなくなったああぁぁぁ!Minkちゃ〜ん、どこぉ〜?

第15回日本プラチナ・ディスク大賞最優秀新人賞受賞

 先日のスキャンダルにより受賞が危ぶまれていたプラチナ・ディスク大賞だが、接戦の末、Minkが僅差で賞をものにした。
 最優秀新人賞にノミネートされたのはMink・『Velvet Angel』、水原愛純・「With」ほか。賞争いはMinkと水原に絞られる形となった。
 緊張からかステージに登場した時から表情のさえないMinkに、イリヤファンからのバッシングが飛ぶなどトラブルに見舞われたが、それでも笑顔で歌おうと努力するMinkのひたむきな姿に、多くの浮動票が動いた模様。
 Minkが歌いだすと同時に歌いだす前は拍手さえも起こらなかった会場に、いつの間にかMinkコールが起こり、歌が進むにつれMink票が伸びはじめ、ゆるやかに伸び続ける水原票を一気に追い抜く形となった。
 受賞を果たしたMinkは、受賞後のステージで天使の羽が現われるという特殊効果をやってのけ、会場を沸かせている。

とあるファンの日記

 今日はいよいよプラチナ・ディスク大賞の日だっ!絶対Minkちゃんに入れるぞ。入れるぞったら入れちゃうぞ。
 むっ、我らが宿敵イリヤはアルバム大賞をとったみたいだ。ふん、賞もとれないイリヤにMinkちゃんを預けるわけにはいかないからな。いいだろう。……はっ、それじゃこれでイリヤにMinkちゃんを預けることを許したみたいじゃないかっ。そんなことは断じてないぞっ!
 おっ、遂に新人部門だ。Minkちゃ〜ん♪はっ、あずみんもノミネートされてたのかっ!ああ、なんだか捨てた女に町で出会ったような感じ……ごめんよあずみん、僕はMinkちゃんに決めてるんだっ!
 ああ、遂にMinkちゃんの出番……ん?なんだ拍手がない。ああっ、ステージに缶が!何てことを!イリヤファンの仕業だとぉ!?やっぱりイリヤにMinkちゃんをまかせるわけには!ああ、そんな仕打ちにもめげないMinkちゃんにぜひ一票を!……もう入れたんだっけ。いや、近くの公衆電話からもう一回入れてやる!
 あっ、公衆電話に先客が!?なんだ、こんな時間に……別れ話なんかしてんじゃなーい!ああ、もめてるみたいだ、こりゃしばらく終わらないよな……縁起悪いし。他のとこいこ。
 よし、今度の電話はあいてるぞ。Minkちゃんに1票を!なに、受け付け終了しましたあぁ!?がーん!ごめんよMinkちゃん……ボクが無力なばっかりに!
 ああ、それでも賞は取れたみたいだね。さすがはMinkちゃん、すごいぞ!

Minkにスキャンダル発覚、プラチナディスク賞に暗雲か

 先日発売のSCOOP誌でMinkとそのプロデューサーのイリヤとの熱愛が報じられた。
 記事はクリスマスの夜、Minkとイリヤがデートしてる場面をSCOOP誌にすっぱ抜かれたもの。記事はさらにMinkの移籍問題に関しても触れており、この一件は、イリヤがMinkを気に入っていることを利用したバードミュージック社の策略であり、イリヤとMinkをより親密にし、イリヤレーベルによる海外進出の足がかりにしようとしている、と報じている。
 この記事が我々Minkファンに与えた衝撃は大きかったものの、どちらかというと、イリヤとMinkの関係に関してはある程度覚悟ができていたような感もあるためさほど大きな騒ぎにはなっていないが、対するイリヤファンは、以前の水原愛純との関係が噂ほど進まなかったことから今回も楽観視していたフシがあり、逆に衝撃は大きかった模様。そのためか、バードミュージックにはMinkに対するイリヤファンの抗議・非難の電話などが相次ぎ、対応に追われている。同日、バードミュージックのあるビルの前にイリヤファンが集結し抗議集会を開く騒ぎにも発展したが、それは近所のそば屋のオヤジが客が逃げると怒鳴り散らしたことで解散し、大事には至らなかったが、それからもイリヤファンが時折罵声を浴びせる姿も見られている。
 一方、この騒動のさなか、リアルレコードを始めとするイリヤサイドは沈黙を守っており、Minkサイドに注目が浴びせられている。
 なお、この一件が、今月末行われる日本プラチナディスク大賞で期待されている最優秀新人賞の選考に悪いを与えないかと懸念されている。

とあるファンの日記

 ああああああ、おそれていたことがついに現実に!なんてこったパンナコッタぐあああぁぁぁぁ。Minkちゃんが、Minkちゃんが、Minkちゃんがい、イ、イリヤの腕の中にいいいぃぃぃぃ!しくしくしく……。
 ああ、でもMinkちゃんも幸せそうな顔をしているじゃあないか。Minkちゃんが幸せなら、ボクは手を引こうじゃあないか。よよよよよ。
 イリヤよ!かくなる上はMinkちゃんを幸せにするのだぞ。ううううう……う?待てよ?Minkちゃんまだ14だよなぁ……まだ1年あるじゃないか!ということは……まだボクにもチャンスがあるじゃないか!よし、待ってろイリヤ!Minkちゃんをかけてボクと勝負だ!
編集部註:Minkちゃんはみんなのアイドルです。

Mink全米デビューか『ガルーダ・イリヤ・レーベル』遂に発動

 先日、Minkの移籍騒動にまで発展した『イリヤ・レーベル』の全容がついに明らかになった。
 先日行われたパーティの席上、その存在は知られていたものの内容は全く謎に包まれていた『ガルーダ・イリヤ・レーベル』についての記者会見が行われた。会見によれば、『ガルーダ・イリヤ・レーベル』はMinkのプロデュースをきっかけにプロデューサーとしての手腕を認められたイリヤが、新手のミュージシャンを世界に向けて羽ばたかせる、という趣旨のものだとのこと。その第1弾がMinkではないか、と言うのが業界に流布されていた噂である。
 会見でイリヤは『ぜひMinkちゃんに一緒に来てもらいたいと考えています』とコメントし、噂通りであったことを知らしめた。記者の間からは、この発言を持って恋愛宣言とみなすべき、との意見も出ている。
 なお、この件に関してMink本人の意見を求めようと思ったが、Minkはイリヤの演出に寄り、ヘリで屋上から逃げると言う暴挙をやってのけ、話を聞くことはできなかった。

とあるファンの日記

 ぐおおおおおお、イリヤめイリヤめイリヤめイリヤめ〜!ボクのMinkちゃんを、アメリカにつれて行って独り占めする気だあぁぁ!許せん、断固許せん!
 アメリカなんて、我々ファンの目の届きにくいところで、一体何をやらかす気だ!行くんなら親御さん同伴の上だ!
 それに、それにだ。そしたらどうやって追っかければいいんだああぁぁ!旅費出してくれるのか!?いや、その気になればミン通の編集部に請求でき……だめ?だめだそうだ!アメリカまで追っかける旅費出せ〜!

Minkコンサートで転落に現われるイリヤ!

 チケットが即日完売し入手困難だった『Mink in Wonderland』の初日、Minkがセットから転落すると言うハプニングが起こった。
 アリスの迷宮がテーマだと言う今回のアリーナコンサート。その中にセットの三日月の振り子に腰をかけると言うシーンがあった。その振り子から滑り落ち、しばらく宙づりになったうえ、そのまま転落した。しかし、下に突然イリヤが登場し、Minkを抱きとめ大事には至らなかった。
 折しも、あんな噂がたった後だけにこちらの情報網でも、演出かハプニングかでもめている。

とあるファンの日記

 くううぅぅぅ。このボクが!このボクがMinkちゃんのコンサートに行けないなんて!そんなことがあっていいのかああぁぁぁぁ!……これで僕がミン通の編集部からチケット横流しされてないって分かっただろ。ミン通じゃ行かなくてもいいような人まで行けたらしいからな。ひがんでる場合じゃないな。話ではその僕の見ていなかったコンサートでとんでもないことになっていたらしい。なんだってぇ?Minkちゃんが落っこちた上にイリヤと固い抱擁!?ぐああああ、みたい!見たい見たい!見たい見たいみたいー!許せんイリヤ!……ライブ・ビデオは当然くれるんだよね?編集部さん。

号外・Mink移籍か!?イリヤレーベル騒動

 リアルレコードの進めていたプロジェクト『イリヤレーベル』が明らかになり、にわかにMink周辺に慌ただしい動きが出てきている。
 リアルレコード社広報によると、この話はイリヤがMinkをプロデュースした数ヶ月ほど後から持ち上がっていたらしい。イリヤがプロデューサーとなり、アーティストを売り出していく。
   リアルレコード社は応募者の中からオーディションを行って選考するとしているが、噂ではその第1弾はMinkになる、とのこと。そのため、Minkの移籍問題にまで発展しそうだ。
 この情報はあくまで噂話の域を出ていないため明言はできないのだが、情報をリークしたのが関係者筋であるとの話も出ているため、かなり気になる情報ではある。

とあるファンの日記

 なんだってええぇぇぇ!?Minkちゃんがイリヤと同じところに移籍!?遂に、遂にイリヤがMinkちゃん獲得に動き出したって事か!?急がないと出遅れるううぅぅ!!よし、ボクもデビューしてMinkちゃんに急接近するぞおぉ!音楽の成績がだったのは内緒。……だめじゃん。

学校に続き遊園地もMinkジャック

 以前某学校がMinkによりジャックされたと言うニュースをお届けしたが、今度はMinkが遊園地に現れた。
 おりしも、その日はMinkのプロデューサーであるイリヤの、JUGANNA TOUR 2000最終日。その会場からほど近い遊園地に突然Minkが出現した。
 目撃者によると、遊園地内のモニターに次々とMinkの姿が映し出され、近くにはMinkのアートとラックまで走ったとのこと。
 また、遊園地内をすごい速さで跳ね回るMinkを多くの人たちが目撃している。どうも、何かのゲームが行われたようだが、遊園地のほうはそういった企画を催した覚えはないとの語っている。  なお、そのMinkの後を追い回していた変質者がMink以外の人に手を出し一人捕まった模様。本件との関係性はないものと思われる。

とあるファンの日記

 な、な、なんだってええぇぇぇぇ!?遊園地でMinkちゃん捕獲ゲーム!?しかも、捕まえたMinkちゃんはお持ち帰りOK!?いかねば!(どうも噂が歪んで伝わっていたようです。Minkちゃんお持ち帰りはありません)

Mink、愛純、そして大型新人茜有香CMで共演

 今年の晩夏から公開されることになっている『パルフェシリーズ』のCMで、Minkが水原愛純、並びに同じバードミュージックからの新人でMinkの妹分という位置づけの茜有香との共演を果たした。
 このコマーシャルで流れるCFソングは先日発売された両A面のシングル、『迷子のマーメイド/DARLING HEART』の、DARLING HEART。この件に関して、共演者の水原愛純は「なんでタイアップ曲があたしじゃないわけ?主役はあたしなのよ!?」と、ちょっと不満そうだ。
 もう一人の共演者の茜有香だが、彼女はMinkと同じバードミュージックからの新人で、Minkの妹分という位置づけで売り込んでいるとのこと。ただ、共演したのは今回が初めてで、これからますます二人での活躍の機会が増えるものと思われる。

とあるファンの日記

 な、な、なんだああぁぁぁ!?今、もんのすごいコマーシャルやってたぞ!?巻き戻して見てやろう。ビデオでよかったぁ。……な、なんてこった……。これが、あの噂のコマーシャルなのか……。ああ、気が遠く……。はっ、テープが終わっている。1時間以上気絶していたんだなぁ……。よし、さっきのやつをもう一度見るぞ。たしかカウンタが0:22:37あたりから始まってるんだよな。おお、やってるやってる〜!うわー、なんてかわいいんだろうMinkちゃんってば!あずみんも相変わらずだなぁ。えーと、こっちの娘は……噂にきいたMinkちゃんの妹分って娘だな。この娘もかわいいなぁ。『パルフェシリーズ秋の新色』か。よし、さっそく買うぞ!……しまった、男が口紅買ってどうしようって言うんだろう。とりあえずつけてみるか……。ぅおえ

新曲『迷子のマーメイド』学校のパソコンをジャック

 先日、新曲『迷子のマーメイド』が発売され話題を呼んだが、そのプロモーションビデオの画像がとある学校の全てのパソコンに現れるという怪現象が発生した。
 例によってイリヤのプロデュースで発売された新曲、『迷子のマーメイド』はランキング初登場でトップを取得するなど、あいかわらず絶好調だ。そんな中、Minkの所属するバードミュージックにほど近い場所にある某私立校で学校中の稼働中の全コンピュータのスクリーンにMinkのプロモーションビデオの画像が突然表示された。原因は不明だが、Minkのファンによるいたずらの可能性が高い。外部から侵入された形跡がないため、内部犯の可能性を現在調査をしているようだが、表示されていた時間も短く被害は数名放心しただけにとどまったため、さほど重要視していない模様。学校でも一番パソコンに詳しいと評判の森山嬢は次のようにコメントしている。『さーぁ。誰か物好きがいたずらしたんでしょ。ここのコンピューターって意外とセキュリティ甘いしさ。あたしならもっとうまくやるね』

とあるファンの日記

 ああ、何度見てもかわいいなぁ、Minkちゃんのこの新曲のプロモーションビデオ。話によるとこのビデオが学校中に流れる事件が起こったとか。なんて素敵な学校なんだろう!僕も入学したいなぁ!でも、今さら学校なんて歳じゃないしなぁ。あっ、そうか、定時制という手があるぞ。これなら仕事してても学校にいけるじゃないか。なんて頭いいんだろう、僕。またそういうことが起こる保証がどこにあるって。……そういえばそうだった。ああ、僕はなんてバカなんだろう。

出演番組中で財宝発見!

 近日放映予定の『世界わくわく発見!』の収録中、レポーターのMinkが財宝を発見して話題になっている。
『世界わくわく発見!』の海外ロケのためにアルワナ共和国に向かったMinkは、レポートの収録中に入り込んだエキンム王子の墳墓にて、副葬品と思われる宝石・貴金属など財宝を発見した。話では、Minkは着替えのために墳墓に入り込んだという。どのような経緯で財宝発見に至ったかについて本人は『ひ・み・つ♪えへっ』とコメントしている。なお、発見された財宝の価値は現在鑑定中とのこと。財宝はアルワナ共和国に売却される予定。

とあるファンの日記

うぎゃあああ。なんでニュースにMinkちゃんが出てくるんだあぁっ。ああっ、ろ、ろく、録画ろく……間に合わなかった……。Minkちゃんが財宝を発見?なんでまた。ほう、『世界わくわく発見!』の遺跡レポートでかぁ。今からその番組予約しておこう。野球で遅れるかもしれないから長めに、っと。とうとう放映日だ。よーっし、見るぞ。ビデオにも撮ってるけどそれは別だよ。うわああぁぁ、Minkちゃんの探検服姿、かわいいっ。な、な、なんでそんなに露出の多い……って、説明聞き逃してるし。だめじゃん。ふっ、こんなときのためにビデオで録画してるのさっ……。撮れてる撮れてる。ああああああ、何度見てもかわいい……また説明聞いてないしぃ。巻き戻して、と。ああ、なんてかわいい……だめだこりゃ。おっ。いよいよ財宝の見つかった遺跡レポートのシーン……ああっ、衣装が変わってるうっ。アルワナの民族衣装?なんてまたかわいいっ……進歩のない僕。とほほ。

『EDEN』放映、空前の視聴率を獲得

 先日、話題の集まっていたSTVの開局10周年記念制作のドラマ『EDEN』が満を持して放映され、86.8%という史上空前の視聴率を獲得した。主演にMink、その恋人役にイリヤ、その他豪華キャストを取りそろえ、あの話題の作品のドラマ化ということで高視聴率が期待されていたが、この数字は当のSTVも予想外だったようだ。この高視聴率の裏には、松坂の欠場、巨人の不振などによるプロ野球の視聴率の低迷や、局の中にはこの時間帯での視聴率獲得をあきらめ、ゴールデンタイムに再放送を流すところまで出現するありさまで、そういったこともこの高視聴率に影響しているものと思われる。

とあるファンの日記

 いよいよ今日は待ちに待ちまくった『EDEN』の放映日だ。でも気になることがあるんだよなぁ。記者会見でMinkちゃんにキスをしていたあの狼野郎のことだ。何をしでかしたやら!とにかく、見るぞ。もちろん、ビデオは永久保存。ぐああああ。おああああ。ひゃあああ。いかん。Minkちゃんに見とれててドラマのストーリーがわからないや。見直し見直し。むむっ、でたなイリヤめ。うああああ、しまった、海でイルカセラピーってことは、水着のシーンがあるに決まってるじゃないか。まだ心の準備が。ああ、意識が遠のいて……。はっ、ビデオが終わってる。また見直し。くうう、イリヤめ、役とはいえそんなにMinkちゃんにべたべたと!離れろおおお!なんだか分からないうちに残り時間がなくなってるぞ。美しい夕焼けの海をバックに見つめあうMinkちゃんとイリヤ……このパターンは。嫌な予感がするので飛ばしてしまおう。……見ないで飛ばすと何があったのかものすごく気になるじゃないかああっ!あの、編集さん。こんな感じでまだ全編まともに見られてないので、落ち着くまでレポート待ってください。書けません。

Mink、ドラマ出演決定

 Minkを発掘したことで知られるSTVだが、先日の発表でその開局10周年記念制作のドラマでMinkを起用することが明らかになった。Minkが起用されたのは『EDEN』、読者の中にもすでにお読みになった人も多いと思われる若年層、特に女性に好感を受けているあのベストセラー小説を脚本化したもの。我々が極秘に入手した情報では、よりヴィジュアル面を強化するために沖縄ロケを行い、他の出演キャストも記念制作にふさわしい豪華さとのこと。近日行われる記者会見でその詳細が発表される予定なので、追って報告する。

とあるファンの日記

 今日はMinkちゃんの出演するドラマの制作発表があるんだ。ワイドショーを録画予約するぞ。撮れてるかなぁ。うん、撮れてる撮れてる。監督のアップなんかいいからMinkちゃんを映せ。早く。早く。出たぁ、Minkちゃんだあ。ドレスがかわいいっ。あっ、変質者だ。なんだ、記者か。Minkちゃんの相手役か。気になるなぁ。Minkちゃんがあっかんべーしてる。テレビに映ってるのに。なにいいい、相手役が、イリヤだとおおぉ!またイリヤかあっ!おのれイリヤめ、どこまでMinkちゃんに関れば気がすむのか!こらああ、どさくさに紛れてMinkちゃんに何をしているかああっ!い、い、今キスしたぞ。イリヤめええええっ!そうだ、今イリヤにキスすれば間接キス……はっ、僕は今いったい何を。

新曲・コンサートで水原愛純と対決

 3月3日、新曲『Velvet Angel』が発表され、同時にA市民ホールにてコンサートが行われた。『Velvet Angel』はMinkが作詞に携わった意欲作。今回もイリヤのプロデュースだ。残念なのは武闘館で予定されていたコンサートが場末のA市民ホールになってしまったことだ。マスコミ報道によると、帝国テレビのほうから圧力があり、武闘館を水原愛純のコンサートのために確保したとのこと。関係者の話ではなぜかこの日はホールでのイベントが多く、空いている会場が一つもない状態で、A市民ホールで予定されていた蜷川マキエの講演会が蜷川女史の急病で中止にならなければ都内でのイベント開催は絶望的だったとのこと。武闘館ではMinkを天使にして飛ばすという演出も予定されていたが、確保できたA市民ホールは会場の規模が小さく、その演出の可否が危ぶまれた。しかし、規模を縮小して実行できたようだ。また余った予算を使ってか、会場外にホログラムを飛ばすという大がかりなこともやってのけ、会場に入れずにホールのまわりに集まっていたファンを驚かせた。そのファンたちはバードミュージックが用意した武闘館のコンサートの蛍光インク使用のチケットを所持しており、そのチケットがファンの帯に沿って光り、朧げな光の輪を作ったという。その模様はいつの間にかその日発表された新曲から『Angel Ring』と呼ばれるようになった。

とあるファンの日記

 今日は待ちに待ったコンサートの日だ。でも。抽選にはずれちゃったよう。武闘館のチケットは簡単に手に入ったのにいぃ!A市民ホールのチケット、倍率高すぎだよう。まさにプラチナチケットだなぁ。うわさだと、こうなったのはあずみんの裏工作だとか。うーん、あずみんってやることが大胆だなぁ。顔ににあわ……似合ってるか。そんなことより、コンサート、コンサート!行きたいなぁ。行きたいよう。ああ、禁断症状が出そうだ。行くぞ、入れなくても。武闘館のチケットで強引に入ってやるうううぅぅ!……だめだった。当たり前か。それにしても、入れないで外にいる人多いなぁ。みんな武闘館のチケット持ってきてるぞ。ああ、同志よ。外に来た人のためにスピーカーで音だけ流してくれるだって。ああ、ありがたいなぁ。おっ、出た。今日のメインイベント、新曲の発表だ。おおおおああああああ、あ、あれはMinkちゃん!?Minkちゃんが空を飛んでるうう!ホログラムか!?なんだよう、小意気な演出してくれるじゃないか。中にいた連中はこのホログラムは見られないぞ!ちょっと優越感。次の日の朝。ニュースで昨日のコンサートのことをやってるぞ。コンサート会場のまわりに光の輪?ああ、そういえばあのチケット、光ってたもんなぁ。週刊誌の記事にもなった。見出しは『アイドル界に新しい伝説・コンサート会場に現れた光の輪−新曲になぞらえて「ANGEL RING」と命名』か。そうかそうか。ということは僕も伝説の一部なんだなぁ。中にいた連中は違うんだなぁ。ちょっと優越感。

号外・Mzスクエアにてアコースティックバージョンお披露目

 先日の『Mzスクエア』放送中において、『百億の月〜The moon in your eyes〜』のアコースティックバージョンが披露された。イリヤのピアノ伴奏に合わせて歌うMink。原曲のアップテンポでポップなイメージとは大きく異なり、物静かで幻想的なバラードナンバーに仕上がっている。

とあるファンの日記

 今回の号外に急遽寄稿していただく予定でしたが、イリヤと共演するMinkを見せつけられ放心状態になっており、執筆できる状態ではないと判断し、今回は休載させていただきます。
おわび:本文中に於いて、水原愛純のコメントをそのまま引用したことについて、本人から「ちょっと!あたしはアイドルなのよ?言ったまま引用することないじゃないの。あんたねぇ、もう少しこう、かわいらしい表現使ったりとか、考えなさいよね。失礼しちゃうわ。イメージが落ちるじゃないの」との抗議を受けました。関係者各位には深くおわび申し上げます。

問い合わせ殺到!Minkのカードつきチョコプレゼントキャンペーン!

1月の末頃から放送されだしたコマーシャルが大きな話題を呼んでいる。『銀色粉雪の口どけ』のキャッチコピーで売り出された冬季限定発売のチョコレート『フロスティ・キス』のCMにMinkが起用された。CM中でMinkは銀ギツネMinkとしてキツネ耳コスプレに挑戦。ファンやそっち方面のマニアの方などから大きな反響があった。今までフロスティ・キスのイメージガールとしてCM似出演していた水原愛純は「まったく、キツネの格好とか言うから着ぐるみかと思ったのよ。それなのに、ふたを開けてみたらあんなのだったなんて。あんなCMならあたしがやりたかったわよ!あー、こんなことならもっとよく話を聞いておけばよかった。これでまたMinkの人気が上がるじゃない」と、歯噛みしている。なお、現在『フロスティ・キス』は、抽選でMinkのカードつきチョコをプレゼントするというキャンペーンを展開しており、メーカーやプロダクションに問い合わせが殺到している。このことに関して、プロダクションの鳥海氏からコメントをもらおうと思ったが、多忙のため応じてもらえなかった。代わりに鳥海氏の妹さんからコメントをいただいた。「ん?ああ、あれね。モッ君(鳥海氏のことと思われる)もさー、このまえからあの調子なのよねー。電話もなりっぱなしだし。それよりおいしーよ、これ。持ってっちゃいなよ。ほら、こんなにあるんだから。賞味期限もあるし。ほら、ほら」……。なお、賞味期限はまだまだ先である。

とあるファンの日記

 うわああぁぁぁ。な、な、な、な、な、な、な、なんだあぁぁ!?み、み、み、み、Minkちゃんかコスプレしてるううぅぅぅ、ビ、ビ、ビデオ、ビデオビデオ!ああっ、間に合わなかった……。なんのコマーシャルだろう。えっと、「フロスティ・キス」?これのコマーシャルはあずみんがやってたんじゃなかったっけ。まぁいいや。絶対、もう一回くらいやるはずだ。今度こそ。ビデオは回し続けてやる。……やらなかった……。えーと、あのメーカーの提供の番組は……よし、これだ。おおっ、今度はばっちりとったぞ。うわああぁぁぁ。こ、こ、これは衝撃的なかわいさだああぁぁぁ。あ、今一瞬気が遠く。な、なにっ、抽選で銀ギツネのMinkからバレンタインチョコのプレゼント!?これは買わなければ!……買ってきたぞ、5箱も!えーっと、どこかに応募要項が書いてあるはずだ……どこにもない……おかしいな……はっ、もしかしてこれって在庫?キャンペーン対象のはこれから出まわるのか。あああ。

Mink、ランキング1位独占!トップアイドルへの階段駆け登る

 新年早々、ビッグニュースが飛び込んできた。年末に発売されたMinkのデビューシングル『百億の月〜The moon in your eyes〜』が、7日のオリコン調べで売り上げ1位に輝いた。それに続き有線放送リクエスト、番組リクエストなども1位を獲得。カラオケでのリクエストも順調に順位をあげている。なお、未確認情報ではあるが、発売時期未定のファーストアルバムには百億の月のアコースティックバージョンも収録されるかもしれないとのこと。実に待ち遠しい話だ。

とあるファンの日記

 最近はMinkちゃんをテレビでよく見かけるようになった。歌番組にはほとんど出るね。それもこれも、あの『百億の月』の売れ行きがすごいからだ。もちろん、Minkちゃんがあまりにもかわいいと言うのは絶対にあると思うけど。今日も歌番組をチェックするぞ。おおっ、CD売り上げはこの前も1位だったけど、リクエストランキングと有線放送ランキングも1位になったぞ。……待てよ。リクエストに、有線放送ってことは、この中にはずいぶんとMinkちゃんのCDを買わないで、こうやって聞いている人ってのがいそうだ……買えよおおぉぉぉ!あ、でも売り切れ続出だから買えないのかも。ああ、早めに買っといてよかった。しかも、2枚も!根に持ってるわけじゃないからな。はっ、もしかして僕みたいのがいるから買えない人がいるのだろうか。ちょっとだけ反省。

CDデビュー!プロデュースはあのJAGUNNAのイリヤ!最強コンビの出現だ!

発売前から予約が殺到し、余裕があるはずのプレス数を急遽増やしたという期待のMinkデビューシングル『百億の月〜The moon in your eyes〜』がリアル・レコード社から12/24に発売になった。Minkが出演し話題となった『WHAT'S ON』の放送の中でMinkがア・カペラで歌った曲がこの曲。作詞作曲を含むプロデュースを人気ロックバンドJAGUNNAのボーカリスト・イリヤが務める。リアル・レコード社によると、『WHAT'S ON』の放送後、イリヤのほうから急遽その話があり、バード・ミュージックとの交渉の結果、Minkもこの話を快諾したとのこと。CD発売日となった24日の夕方、MinkのCDデビューを記念したイベントも催され、会場で即売のため用意されたCD1000枚も完売した。

とあるファンの日記

何いいいいいぃぃぃぃ!??Minkちゃんをイリヤがプロデュースだとおぉぉ!?あずみんとドラマ共演の次はMinkちゃんプロデュース……。おのれ、イリヤ!この所業許すまじ!JAGUNNAのイベントに殴り込んで暴れてやるぅ!……いやぁ、Minkちゃんプロデュースの裏話もいろいろ聞けて面白かったなぁ、今日のイベント。……ダメじゃん、俺ってば。とにかくイヴのイベントには絶対に行かなければ。で、待ちに待ったイヴの日。ああ、この数日は今日のことしか考えてなかったもんなぁ。よーっし、行くぞ〜!MinkちゃんのCDデビューの日ということもあってか、町も心なしか浮き足立っているみたいな気がする。……クリスマスイブだからかもしれないけど。まずCDショップで予約しておいたMinkちゃんのCDを買おう。わぁ、すごい行列だ。予約しておいてよかった。……なんだ、他にも今日発売のCDがたくさんあるのか。う、う、心なしかMinkちゃんのCDを買う人が少ないような気がするんだが。おかしい、そんなはずはない。とにかくCDを持って会場に。まだ開演まで3時間もあるのか。でも並ぶぞ。前のほうに並ばないといい席が取れないし。だんだん行列ができてきた。開演まで1時間。入場の受付が始まったぞ。タダで入れるなんてうれしいなぁ。あれ?みんなどっち行くの?会場はこっちって案内があるのに。そっちは……CD即売会?えっ、ここでCD買うと特製ステッカーとサイン入りCDの抽選券がもらえるって!?そ、そうか!だからみんなあの店で買わなかったんだなあぁっ!?いいさ、また買うよ。Minkちゃんのためだから……。1枚は青森のおっかさんにでも送ろう。ステッカーももらったし、抽選券ももらったぞ。イベントも始まった。Minkちゃんが出てきた!わぁ、生Minkだぁ。ああ、幸せだ……。いかん、ダメだダメだ、せっかくMinkちゃんが生で見られるのにぼーっとしている場合じゃないぞ。気合を入れねば!うわぁ、星が降ってきた。すごい演出だなぁ。キャッチ!とった、とったぞ……!こっそりポケットに入れ……るとすりとられたりしそうだからしっかり握っていよう。歌も終わったしイベントも終わった。あれ?いつの間にか握っていたはずの星が消えてる。とけちゃったのかな。それにしても今日はすばらしい一日だったなぁ。抽選ははずれたけど。

番組初出演!トークで明らかになったMinkの素顔!

先日よりテレビコマーシャルも始まり、人気に拍車がかかるMink。そして、遂に彼女がテレビ番組にゲスト出演することとなった。番組は『WHAT'S ON』、若者向けの情報・歌謡番組である。彼女の出演コーナーは水原愛純司会の新人タレントのコーナー「フレッシュ☆フェイス」。初めてのテレビ番組出演と言うことと生放送であることが相まってか、やや緊張気味で口数も少なかったMinkだが、司会役の水原愛純に話題を振られるとようやく緊張がほぐれたか、食物連鎖の話題を持ち出し水原を卒倒させるなど、能弁な一面も見せた。その後、未発表の曲をア・カペラで歌うなど、サービス精神旺盛な彼女は約15分程度の出演をし、瞬間視聴率は25%を越えたと言う。

とあるファンの日記

コマーシャルが可愛すぎる!まるで本物の妖精みたいだ。もう、サントレイのスポンサーになっている番組は全部見るぞ。たとえそれが経済ニュースでも!『あなたもつかまえて』もちろん、つかまえたよ。SY:Aの空き缶がだんだんたまってきた。でも、もったいなくて捨てられないんだよな、この缶。そりゃ、Minkちゃんと直接は関係ないって分かってはいるけど、どうしてもなぁ。あっ、そろそろ始まるな、『WHAT'S ON』。いつもはあずみんがでてるから見てたけど今日はMinkちゃんがでるから見るんだ。ああ、あずみんを見てるとだんだん後ろめたい気分に。ごめんよおおぉぉ。あっ、Minkちゃんがでた。初めてのテレビ番組出演だから緊張してるみたいだ。そんなしぐさももう可愛いったら!トークも面白いし、歌もうまいし言う事なしだ。それにしてもMinkちゃんって天然なのかなぁ。

CM出演!キミはゲットしたか!?話題のブルーベリーティー・SY:A!

先日、STVの放送に突然姿を現した謎の美少女。彼女の正体が遂に明らかになった。バードミュージックプロダクション所属の新人であるという。サントレイ社の新製品、ブルーベリーティー『SY:A』の発表記者会見で、イメージガールとして遂にその姿を表わしたのだ。当初、彼女は会場には来ておらず、サントレイ社の売名行為ではないかとの噂まで流れたが、彼女は正に記者会見の直前に会場に到着。社会現象にまでなっていた期待の新人の登場に一気に沸き返る報道陣の前で、彼女の素性が明らかとなった。彼女の名は『Mink』。この記者会見こそ、彼女のデビューの瞬間であった。なお、サントレイの新製品、ブルーベリーティー『SY:A』であるが、発売と同時にコンビニ、スーパーなど、あらゆる販売店に希望者が殺到し、350ml缶、500mlペットボトルともに半日で初日の出荷分はほぼ完売したという。

とあるファンの日記

あの、謎の美少女が帰ってきた!何でも、サントレイの新しい紅茶のイメージガールらしい。記者会見にでるって聞いたから、テレビをつけて待った。会見が始まる時、会場でおおおおおと言う声が上がった。僕もおおおおおって言った。だって、本当にあの子が出てきたんだ。まさかと思ったけど、本当にでるなんて。名前はMink。会見は短かったけど、今度はずっとMinkちゃん映りっぱなしだ。あとで巻き戻して何度も見るぞ。街角にはポスターも貼られていたけど、1週間くらいで全部盗まれた。でも、紅茶買うともらえるって聞いたぞ。ああ、もう欲しい、絶対に欲しい!死んでも買うぞ!死んだら買えないので生きて買うぞ!そういえば、大通りのビルにSY:Aの看板がかかるみたいだ。楽しみだなぁ。殺伐とした都会のビルのジャングル。ふと見あげればまるで一本の清涼剤のような輝くMinkちゃんの笑顔。それにしてもあの看板。さすがに、あれは盗めまい。

新星誕生!生放送中に出現した謎の美少女の正体を追えっ!

9月某日。STVの水原愛純のレポート中、水原の背後に映っていた噴水の上に突然出現した謎の美少女。突然の出来事に呆気に取られた人々をよそに、彼女は逃げるようにその場を離れて行った。その後、彼女の足取りは杳として知れず、いまだ彼女が何者なのかも分からない。あれは一体何だったのだろうか。荒んだ現代社会に押し込められた人々の夢が産み出した、一瞬の幻だったのか。否。彼女は間違いなく存在しているのだ。彼女の姿を再びこの目に捕らえるまで、我々は調査を続ける。

とあるファンの日記

ショックだった。あずみんこと水原愛純と、JAGUNNAのイリヤがドラマで共演。イリヤめ、初めてのドラマであずみんと一緒とは許せん!ああ、まさかイリヤのやつと恋仲の役じゃないだろうな。いや、絶対そうだ。そうに決まってる。うぬぬぅ。お前は歌が売れてるんだからいいじゃないか!さらに。お昼の番組でも『愛純のオススメデート・スポット』って事は、あずみんデートなんかしてるのか。誰とだあああぁぁぁぁぁ!とか思いながら食い入るように画面を見つめていた。すると。突然、あずみんの後ろの噴水に見たこともない女の子が映った。ほんの少しの短い時間だった。あまりよく見えなかったが、一目でこれだけは分かった。かわいい。とにかくかわいい。放送終了後、改めてビデオでその姿を確認する。服装からしていかにもふりふりのステージ衣装、髪のセットも決まってる。ただの通行人であるわけがない。あんな子もいたんだ。もうあずみんなんてどうでもいいや、乗り換え決定だ。
21世紀のエプロンドレスフェスタ!本当はMinkのKISSでも作るはずだったんだが断念。時間ないんだもの〜(><
ユニット結成!?夢の共演セイント・テール、那っちゃん、そしてMinkの三人娘!