諸処の事情によりエプドレフェスタ21は継続不能になってしまいました。
 まず一つは使っていた描画ソフトを、パソコン新調に際しインストールしなかったため昔のデータを使うことができなくなってしまったこと。インストールすればすむ問題ですが。
 もう一つは才能の限界ですな。ペイントソフトを使ってかくとどうしても納得できないくらいヘタレ絵になってしまうのです。線の引き方もへろへろ、塗りもへろへろ、結果として絵もへろへろなのです。本格的な絵は私にはムリ。それを悟ってしまったわけです。ソフトをインストールしなかったのもそれがあったのですが。
 そして、その一方でちびちびとやっていたフラッシュ。昔からちまちまとドット絵を描くのが好きだった私は微修正を効かせながら絵を作り上げていくベクトル画は実に作りやすいと感じていたのですが、とあるきっかけでフラッシュの大作を量産することになり、その中で目に見えて腕も上がってきました。
 最大の転機となったのは泰造小説の登場人物フラッシュでしょう。鉛筆でささっと書いた同じ原画を元に最初はペイントソフトでイラストにしたんですが、デッサンは狂ってるはなんか塗りは変だわ線は変だわで、公開はした感じなんですがファイルへのリンクがうまく行かず表示されていないのを直す気も起こらない有様でした。
 その後。まったく同じ原画からフラッシュで描き直したら見栄えが全然違う。アニメ塗りみたいな事しかできない、表現力に乏しいフラッシュの方が見栄えするなんて変。
 もう私に迷いはありませんでした。絵師の道を諦めフラッシュ職人としての道を進むことに……。
 なんのことはない乗り換えたわけです。なのでこの企画もフラッシュとして復活なのです。

エプドレフェスタ The Flash

Pandora's box included


使用方法
タイトルロゴがぐわーっと流れたあと、エプドレ娘6人衆がポーズをとっている画面が出ていると思います。画面の右上に|>マークが出ているので、それをクリックすると一人ずつ表示されます。
一人ずつのページではエプロンなどの色調を変更できます。ここで変更した配色は最初のページでも反映されます。R、G、Bそれぞれの両脇に付いたボタンでその色の強さを変えられます。どの部分の配色を変えるかは下にあるトグルボタンで選択します。
個人ページでは通常2倍サイズでキャラが表示されていますが、足元が見えなくなっているキャラはSIZEボタンを押すと全身になります。もう一度押すと戻ります。
事情によりこのフラッシュのダウンロードや直接アドレス指定によるオープンはご容赦願います。
もししちゃった場合はなにがあっても責任はとりません。
特に、ダウンロードやアドレス指定で直接ブラウザで開いた場合、ブラウザの横幅が広めになっていたのはあなたの責任です。
横に何か見えたからと言っていじくるのも自己責任でお願いします。
その結果、見てはいけないものを見てしまっても私は知ったこっちゃありません。
間違っても今アドレス欄に表示されている拡張子をswfに書き換えるなどという行為はおやめください。
とりあえず今まで描いたキャラ全部網羅するまで消したい過去も(一部)残しておきます。
エプドレフェスタ21

当サイトでは全てのコンテンツでctrl+Aを禁止させて頂きます。ご了承ください。